自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

住宅展示場訪問まとめ1


狙った訳では無いのだが今回訪問したモデルハウスは全て軽量鉄骨の家
ネットで調べると軽量鉄骨系はちょっと割高の家になるらしい
相場としては坪70万は必要らしい ← ちょっと無理かも・・・


ここで考えやはり木造で建てるのが妥当な線かなと
でも2×4は除外の方向で・・・
最近は良くなってるのかも知れないが、イメージ的に却下

嫁さんもには良いイメージが無いのが一致
調べて行く内に耐震性能が2×4は優れているらしいのだが
日本の気候の事を思うとチョットね・・・

掲示板を見ると2×4と木造でバトルに発展してるね
2×4信者の方はゴメンナサイね、あくまでもらんとしの気持ちなので、
2×4を否定するものではありません、あしからず。


やはりココは木造で考えるしかないのかな・・・
坪60万前後じゃないと今後のローンが大変になるだろう


でも木造って言ったら何処になるのかな?


一条工務店は木造らしい
親父が家を建替える話になって1度住宅展示場に行った際に
展示場で最初にあった建物が一条工務店で取り敢えず入ったらしい
でも一条工務店だけで面倒になって帰って来たんだって


そうなんだ
じゃあ今度一条工務店を見に行ってみよっと


一条工務店での話に続く→



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2008/11/12 20:58 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
