自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

休日高速道路1,000円


休日の高速道路が1,000円乗り放題について思う事なのですが、
先日の日曜日に高速道路を使う必要性があり利用したのですが・・・

あれ


ETCは


・・・


・・


当然の事ながら、らんとしの車にはETC付いていません
ですから1,000円乗り放題の恩恵は受けれませんでした。

年に1回利用すれば多い方ですからETCは要らないですよね・・・
しかも民主党は高速道路を無料にするって言っていますし


先の話は置いといて
嫁さんが友達の家に遊びに行くって言い出しまして
本音としては勝手に遊びに行ってらっしゃい・・・

と言いたい所ですが
遊びに行く友達の家が三ケ日にあり多分問題ないとは思いますが
嫁さんだけの運転ではチョット心配

普段近場しか運転しませんし、
ましては高速道路なんて利用しませんしね・・・
なのでらんとしの運転で三ケ日までドライブして来ました


久しぶりに高速に乗って見ると
1,000円の効果もあってか結構車の量が多かったです。
でもらんとしは片道1,600円と割高な料金の支払い
まあETC付いていないからしょうがない事なのですが・・・


そうそう嫁さんの友達の家はみかん農家を営んでいるのか
自宅がとっても広かったです。
嫁さんも広い広いと何度も連呼しなくても分かったよ

悪かったね我が家は狭くて・・・

最近は厳しいと言っていますが
そんな広いお家が建てれるって事は儲かっているのでしょ・・・
じゃなければ広いお家なんてね
内装等は至って最近の普通の広いお家って事で特に何も言いません
人それぞれですからね



帰り道で事件は起こりました

高速に上がる前の掲示板で渋滞中


えー渋滞



・・・


道は高速まで1本道なのでUターンも出来ませーん


仕方が無く高速に乗りましたが
早速小さな渋滞にはまりました
流れはありましたし、直ぐに走れるようになったから良かったです。


しかし高速を走っていると嫌な数字が



豊川まで10分
豊田まで90分



え・え・えええええ



豊田まで90分って・・・
普通に走れば40分も掛からない所が90分って一体何者


途中PAに寄りましたが
次に見た数字にも吃驚


この先14kmで60分

すると渋滞の列が見えてしまいました



ガーン


このままトロトロ運転が1時間も掛かると思うとゲンナリしちゃいます。


すると救いの看板を発見
音羽蒲郡ICまで1km
しかも脇には登坂車線あり多分IC出口まで続いているでしょうから
脇に出て渋滞の列を横目にビューンと

仕事で国府まで1号線を使う事がありますから
高速を降りても問題無く走れますからね・・・
帰りは音羽蒲郡まででしたから900円で済みました。

1号線も時間的に込んでいるようでしたから更に抜け道を使って
248号線まで出て家まで帰って来ました。
時間にして高速降りてから1時間程度 ← 高速より早かったかも


結果的に下道の方が早く家まで辿り付けて良かったです。
でも土地勘が無ければ下道を使う事が出来ませんよね・・・


高速道路が1,000円って言うのも考え物ですよね
普段渋滞する所が更に混雑しますから・・・
しかも車で移動するって事は排気ガスが増えますからエコではありませんよね

民主党の無料ってのもチョット考えて欲しい物ですね
赤字の路線は無料化した方が良い所もあるでしょうけど
東名など混雑する高速道路は有料でも良いのでは
しかも借金が残っているって言うじゃないですか

てか借金してまで高速道路作るなって言いたいです。
無駄な高速道路ばっかり作って借金膨らました自民党って・・・
しかも今回のETC割引1,000円にも頭にきます。


今度の選挙の結果で、高速道路がどうなるかは分かりませんが
使いやすい高速道路にしてもらいたい物ですね。



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/08/26 21:43 | コメント:3 | 住まいブログ | Top▲


休日高速道路1,000円へのコメント
うちも恩恵を受けられない組です~。でも、うちもほとんど使わないので仕方がないです。

らんとしさん優しい~。
事故だったんですかね・・・。こちらもお盆とかには必ずテレビに映る渋滞のインターが近くにありますね。そうですね。使いやすい高速道路が良いですね~。

お疲れ様でした~。ぽちです。
とも at 2009/08/27(木) 15:06 | URL | -
休日高速道路1,000円へのコメント
うちもETCなんて関係なしです。
旦那が絶対高速に乗りません。どうもキライみたいです。
まあ、愛知県人には珍しく車の運転嫌いなので(笑)
ぷう at 2009/08/28(金) 06:29 | URL | -
休日高速道路1,000円へのコメント
v-127ともさんへ
事故渋滞では無いと思います。
普段から渋滞する有名な区間です。
1000円効果で渋滞が酷くなっただけ・・・。

v-127ぷうさんへ
車の運転が嫌いな旦那さんなんですか?
移動はもっぱら電車って事なのかな・・・
それはそれで大変な気がしますね
らんとし at 2009/08/29(土) 19:49 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
