自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

豊田国際ユースサッカー大会


今日は豊田スタジアムで豊田国際ユースサッカー大会行って来ました
でもらんとしはサッカーには興味がまったくありません
しかもユースの大会で今の代表選手は居ませんからね


それなのに何故


持ち回りなのかは不明ですが、
選手入場のセレモニーで選手が小さな子供と一緒に登場するじゃないですか

それが今回息子が通っている幼稚園の子供が対象で募集があったのです
もちろんサッカーに興味がある息子なので応募する事に ← 将来サッカー選手?
希望した園児全て参加出来る運びで今日に至ります。


本日の第2試合のU-16日本代表とU-16メキシコ代表の試合でした
園児が2つに分かれて日本とメキシコの選手と一緒に入場
残念ながら息子はメキシコチーム側でした・・・

まあU-16日本代表って言っても知らない選手ばかりですから
どちらでも一緒かな


第1試合が引き分けに終りPKを行った影響で予定時刻より遅れましたが
選手と一緒に登場してきました
親の心配を他所に特段皆おとなしく一緒に手を繋いで登場して来ました

幼稚園の先生曰く、選手達のテンションが高かった為に
園児達はそのフインキに飲まれキョトンとしていたらしいです。
登場するときも皆おとなしく一緒に歩いていましたしね


国歌斉唱の後に選手達と記念撮影で園児達の役目は終り
スタッフにせかされながら退場の運びとなりました。

短い時間ですがビデオに収めはしましたが、間で写真を撮るのを忘れて
デジカメでと3倍寄れませんからチョット遠くて・・・

なので今日の所は写真無しになりますね


いつまで覚えているかは分かりませんが、
今年の夏の思い出の1つになったのではなかろうかと思います。

聞いても楽しかったと言っていましたしね。
将来はサッカー選手を目指すのかな


追伸
先日痛めた肩ですが、治療のかいがあり日常生活する上では
ほぼ痛む事が少なくなりました。
たまに腕の向きによっては痛い事もあるけど、それも少ないから気になりません。
皆さん御心配掛けました。



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/08/09 20:02 | コメント:6 | 住まいブログ | Top▲


豊田国際ユースサッカー大会へのコメント
とってもいい思い出ができたのですね~。テレビで良く子供たちが手をつないでいるのを見て、良いな~と思っていました~。うらやましいです~。

肩、大丈夫ですか。胸の筋肉の炎症だなんて・・・。パソコンは軽く腕上げるから辛いでしょう。いくらかよくなったようで良かったです。ぽちです。
とも at 2009/08/10(月) 03:19 | URL | -
豊田国際ユースサッカー大会へのコメント
らんとしさんこんにちは。
痛いときにブログに来てもらいありがとうございました。
全部の部屋を塗り壁にする余裕はないので、無垢フローリングに合いそうな「すっぴんクロス」が在って良かったです。
くれぐれも無理なさらないようにお大事に。
たかお at 2009/08/10(月) 22:30 | URL | -
豊田国際ユースサッカー大会へのコメント
まだ肩痛みますか??
グリムス、water plnet(あれ??ちょっと違うか??また調べてきます)が期間限定のようです~。とりあえずお知らせに参りました~。
らんとしさんのお家の方は地震大丈夫でしたか??
とも at 2009/08/12(水) 00:01 | URL | -
豊田国際ユースサッカー大会へのコメント
お~~ユース大会が豊スタであったのは知ってましたが
園でまわってくるんですか~いいですね~~
メキシコ代表ですか~~メキシコも結構強いですから
来年はムリでもその次のワールドカップあたりで
手をつないだ選手が出てくるかもしれませんよ~~
と意外にサッカー好きなぷうでした。
ぷう at 2009/08/12(水) 15:52 | URL | -
豊田国際ユースサッカー大会へのコメント
皆さんコメント&ポチありがとう

v-46ともさんへ
息子にとって良い思い出になったと思います。
肩はもう大分調子良いです。心配ありがとう。
water plnet ← キャンペーンのメール来ていましたね。情報ありがとう。 

v-46たかおさんへ
全部屋塗り壁に出来たら言う事無いのでしょうけど、値段が高いですからね。
コストダウンも必要、でも良い物があってよかったですね。

v-46ぷうさんへ
サッカー好きなんですね。
ユースだから来年はチョット早いのでしょうね。
でもいずれ代表選手に選ばれる人が出てくるのでしょうね。
らんとし at 2009/08/12(水) 21:21 | URL | -
豊田国際ユースサッカー大会へのコメント
すぺるを間違え感覚もちょっと難しいので、みずと地球なら…と思ったら、もう完璧でしたね~。

肩も良くなってきて良かったです。私は、3週間前に階段から落ちた時の肘が今も触ると痛いです・・・。
とも at 2009/08/14(金) 22:23 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
