自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

肩が壊れた?


外から戻り事務所で書類を整理している際に
先日から気になっていた肩を動かしていると

イテテテテ

それまでは腕を上に挙げた時だけ痛かったのが
体が動くだけで肩に痛みが

ヤバイです
真面目に肩の痛さに何も出来ません。
流石に我慢の限界を過ぎているので病院で見てもらう事に


すると
胸の筋肉が炎症を起こしているそうです

え!え!え!
肩ではなく胸

胸の筋肉が肩を通して腕まで繋がっているからだそうで・・・
まあ胸の筋肉だろうが肩の筋肉だろうがそんなのはどっちでも良い事で
痛みが無くなればOKですね


腕&肩の当たりのマッサージとピカジュウの10万ボルトを





ピカジュウの10万ボルト


10万ボルトは言い過ぎですが、
電気で患部をビリビリ

感電しました・・・って違うか
ただの電気治療ですね。

昨日はあまりの痛さに何も出来ずに終わっています。
ネットなんて座っているだけで痛みがズキズキズキっと・・・


最悪だったのはお風呂に入ろうとTシャツを脱ごうとした瞬間

痛ーい

腕を服から抜く際にとても痛い激痛が走りチョット辛かったです。


いつもはお風呂から出て皆さんのブログを訪問したりするのですが
肩の痛みに耐え切れずそのまま布団へ

ただ横になっているからと言って痛みが無い訳ではなく
逆に仰向けになっていると余計に痛いです。
更に少しでも体を動かそうもんなら痛みがイテテテテ

あまり睡眠が取れなかった気がします。
いまブログの記事を書いていても眠たいです。


今日も仕事帰りに病院に寄ってマッサージと10万ボルトを受けたら
かなり楽になりました。それまでは腕を動かすだけで痛いけど
今はなんとか痛む回数が減った気がします。

じゃなければ記事なんて書けないです。
そんな訳でしばらく皆さんのブログへ
なかなか訪問が出来ないかもしれませんがご勘弁ね



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/08/07 19:33 | コメント:5 | 住まいブログ | Top▲


肩が壊れた?へのコメント
あれれれー。
大丈夫ですか?(大丈夫そうではないですね・・

暑い中で体の具合が悪くなると辛いですね。
アタシも今日は肩こりがひどくて、首も動きません;;
先月は股関節が痛くて歩けなくなり・・
検査したら、なんとかこうとかって言われたけど(忘れたw
それよりも、リュウマチっぽいとのこと。
デモ、別段リュウマチの症状はないので、
放置してますw

病気はとにかく早期発見早期治療が大事です。
(アタシが言うのもなんですがね)

早く良くなりますように、ご自愛くださいませ☆
tomoco at 2009/08/07(金) 20:55 | URL | mQop/nM.
肩が壊れた?へのコメント
大丈夫でしょうか?
筋肉痛とかの類ではないんですね~
私も接骨院に通っていたときは
電気のお世話になってました~~
お大事に~
ぷう at 2009/08/07(金) 23:26 | URL | -
肩が壊れた?へのコメント
はじめまして!

自然素材にこだわった家ということで、イイナ・・・と思い、何度かお邪魔してはポチッとクリックしていたのですが、初コメントです。

肩、大丈夫ですか?
間接回りはいろいろ響きますので、お大事にして下さいね。


ところで・・・
だいぶ前の記事に、「外構フェンスが低過ぎ~」というのがありましたが、ホント参っちゃいましたねぇ~。自分も同業者として、こういうのは悲しくなります。仕事へのこだわりとか、誇りとか、無いんでしょうねぇ~悲しいことです。

近い将来、木製のフェンスにしたい・・・という話、イイですね。やっぱり自然素材です!天然木のブロック上への施工は特殊なので、今度は信頼できる業者を見つけて下さいね。

また、お邪魔します。
WAWAWA@ガーデンハーモニー at 2009/08/08(土) 19:21 | URL | -
肩が壊れた?へのコメント
皆さんコメント&ぽちありがとう
v-196tomocoさんへ
今日には痛みがなくなって来ましたからもう大丈夫です。ご心配掛けました。
tomocoこそ肩こり大丈夫ですか?辛そうな肩こりみたいで大変ですね。お大事に。

v-196ぷうさんへ
筋肉痛では無かったみたいです。腕を動かすのも辛いほどの痛みでしたから。
接骨院って言ったら昔から電気ですよね

v-196WAWAWA@ガーデンハーモニーさんへ
初コメントありがとうございます。
自然素材に拘らないと今は偽者で作られたお家になってしまうのが悲しいですね。
天然木のブロック上への施工は特殊なんですか?
イヤイヤ業者に頼む予定はありません。お金もありませーん・・・
考えているのはDIYで今ある支柱を利用しようと考えています。
施工するのは先の話でしょうけど・・・
らんとし at 2009/08/09(日) 20:22 | URL | -
肩が壊れた?へのコメント
こんにちは。
軽く補足です。

もし低過ぎるフェンスのところをウッドフェンスにするとしたら、柱に新しく必要ですよね…その場合は、天然木の柱はブロック穴に入るわけではないので、特殊な工事になります。

また、今の柱を使う場合は、重量と風抵抗の問題です。
材にもよりますが、天然木のフェンスは厚みもありますので、メッシュなど既製品のフェンスより重い場合が多いです。C120ブロック(厚さ120ミリの重量ブロック)以上は欲しいところです。既に設置されているブロックが100ミリ厚のブロックの場合は、軽いフェンスになるように気をつけないと危険です。

肩、だいぶ良くなったようですが、完全に治して下さいね!

WAWAWA@ガーデンハーモニー at 2009/08/10(月) 11:37 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
