自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

日間賀島の民宿で琴栄に泊まる


日間賀島に1泊するに当たって宿を何処にするか?
無難な所はやはりホテルなのでしょうね・・・
一通りそろっていますから困る事は何も無いのでしょうけど

でもね会社の旅行で日間賀島のホテルに1泊した事があるんですよ
メインは飲む事なので宿泊プランは多分1番安い料金かな?
その時出て来た料理が物凄く寂しい限りでした

普通の飲み屋に行って飲み放題コースを頼んで料理がしょぼい事ってよくありますよね
そんな感じの料理しか出てこなかったので今回の宿はホテルを除外して考えました。

旅行先に行って料理が寂しいのって折角の旅行気分が台無しになりますよね
だからといって1泊2万円とか出すのは・・・
ホテルでもその位出せば豪華な料理が並ぶのでしょうね


ネットで料理が良さそうな民宿を探して、何件か候補の中から

民宿 琴栄  コチラをチョイスしました。

選んだ理由は
・料理が金額にしては良さそうに思えました
・年中料金は一律で土曜日に宿泊ですからポイントが高いですね。
・テレビのぐっさん家にも登場したらしい ← 放送は見ていませんが・・・
・ホームページ見て予約するとドリンクサービス付き
・小人料金も5000円からと安めの設定

上記の理由から日間賀島の宿泊は琴栄に決めました。
最後まで残っていた民宿は休日料金で金額アップがマイナス


海水浴場を後にして民宿まで歩いて向かう事に
電話すれば迎えに来てくれると言われていましたけど
雨も降っていませんし時間もまだ早いので
島のフインキを味わいながら歩いて宿まで向かいました

途中昨日のTVで放送され紹介された
スキマスイッチのPVに登場するブランコを発見
車だったら多分気が付かなかったでしょうね・・・


日間賀島4  民宿 琴栄

そうこうする内に宿が見えて来ました
海岸際に建っているので窓からの見晴らしは良さそう

宿の中に入って泊まる部屋は2階の1室で8畳の畳の部屋でした。
窓から見えるのは海の波がユラユラ揺れているのが見えます。
眺めは良いですが、大分年季の入った部屋はチョット・・・
お風呂も微妙な感じですね・・・

民宿なのでこの辺はしょうがない所かな


お風呂も済ませ食事の時間まで少しあったので辺りを散歩する事に・・・


散歩するも民家等があるだけでコレといって見る箇所が無い気が・・・
日間賀島には港が東と西にあるのですが東港は西港に比べ
ハッキリ言っお店自体も少なくイマイチ栄えていない気がします
歩いていても何も無いって感じがしました。

そんな中で途中にコンビニらしき物を発見しました
地元の人が利用するのでしょうね、意外と人で繁盛しているようです。
他に買い物する場所が無いのでしょうね・・・島だしね。


コンビにを後にしたら嫁から料理の準備が始まったとTEL
宿に向けて帰路に


宿に着くとテーブルには
日間賀島 料理1

コチの刺身に渡り蟹とシャコが並んでしました
まだ散歩中って事で気を利かせてくれて刺身にラップを掛けてくれました。

始めてコチの刺身を食べましたが美味しいです
渡り蟹も美味しく茹で上がっています。

日間賀島 料理2  日間賀島 料理3
 
大アサリに揚げ物と味はコレといって普通?

日間賀島 料理4  ミル貝


キター


らんとしが好きな貝シリーズ
ミル貝の刺身が登場
コリコリ感がたまらなく美味です。
でもアサリはイマイチ好きではないんですよね・・・

日間賀島 料理5  日間賀島 料理6

アナゴに赤魚の煮物に ← 写真撮る前に・・・
見苦しくてゴメンネ

タコ飯に漬物で後は写真ありませんが、
ゆでタコ ← 姿では無く残念・・・2人前だと無理かな
ご飯とアサリの味噌汁がありました。

最後のご飯を食べる頃にはお腹一杯で大満足
HPのお品書きとはチョット違っていますがそんな事は問題ないです。


でもタコしゃぶが無かったのがチョット残念かな・・・


ぼうホテルでの食事に比べると失礼なほど満足出来るものでした。
お風呂や部屋は比べらないほどホテルが上ですが
ホテルに比べても安い値段で満足出来る食事なのは民宿が圧倒的に上ですね。

そして食事の違いは朝ごはんにも現れました。


日間賀島 料理7  朝ごはん

朝ごはんのメインになんとタコしゃぶがあるではないですか
ゆでタコに比べ薄くきったタコはまた別の物に思えるほど美味しかったです。

タコしゃぶがあっただけで朝ごはんも大満足のらんとしです。
コレで大人が8000円なのはお得でしょ・・・


帰りは西港まで宿の車で送って貰いました。

日間賀島5  西港のタコ

西港と東港にあるタコのモニュメントは少し違っていますよ
違いは先の記事で確認してね

お土産を買うにしても西港で購入する事をオススメしますよ
港の周りの栄え方が東港と比べ違いますから
タコ饅頭もありますしね・・・




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/08/04 21:29 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


日間賀島の民宿で琴栄に泊まるへのコメント
おぉ。扇子を持つ手が違うんですね。面白いですね~。

お料理これでもかというほど海の幸ですね~。うちの子供たちが喜びそうです。
我が家ぜ~んぜん旅行なんてできないですが(お盆休みもないんです)、お子様とってもいい思い出になったのではないでしょうか~。

玩具の携帯で撮ろうとしていたんですね~。かわいいですね!!ぽちです。
とも at 2009/08/07(金) 16:33 | URL | -
日間賀島の民宿で琴栄に泊まるへのコメント
コメント&ポチありがとう

v-77ともさんへ
何かにタコのモニュメントが違うって書いてあったので違いを確かめてみたんです。
左右の手が逆みたいですね。
日間賀島は島なのでやっぱり海の幸が美味しかったです。
天候さえ良ければもっと良かったのですけどね。

らんとし at 2009/08/08(土) 21:03 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
