自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

住宅展示場訪問4


時間的にも後1軒位にするか
最後はどこにするかね・・・


周りを見渡し決めた先は ヘーベルハウス


なぜヘーベルハウス


象さんのバルーンが印象的だったのと
2世帯住宅ならヘーベルハウスにとあった垂幕に
へーベルの名前で決めたよ!
やはり有名な所がこういう時は強いですかね・・・


モデルハウスの中を拝見
一番印象に残ったのは3階建て
しかもホームエレベータも完備していて良い感じ
でもエレベーターって高いんじゃないの


念の為営業マンへ尋ねてみる事に
ヘーベルハウスで建てるとどの位掛かりますか


ココからが悲劇の始まり


じゃあ今からおおよそ金額出してみますねと

条件
・2世帯(完全分離)
・既設の建屋の解体あり
・60坪ぐらいで 


はじき出て来た金額はなんと

たしか4500万円


うひょーた・た・高い
一同同じ気持ち、ただ一人を除いて


それはヘーベルハウスの営業マン


金額を聞いたので帰ろうとすると
地盤調査だけでもさせてくれませんかねと切り出し
捕まえた獲物を逃すまいとする素振りが・・・

親父が地盤は大丈夫、粘土質だからと  ← 結局は表面だけだったので・・・


大丈夫ですよ!
ローンも月の支払いはこの金額だから 
無理じゃないですよと勝手な事ばかり話し出す始末 ← 勝手に人の財布を


こっちは手始めに見学に来たばかりなのに
今すぐにでも仮契約を求めているのか
強引な押しの一手にクラクラよ・・・

なんだカンダで30分位堂々巡りを繰り返し
何とか営業マンの悪の手から逃れるた頃には
みんなヘトヘトに・・・


最後に強烈な営業マンに当たってしまいガッカリです。
これでヘーベルハウスで建てる事は100%ないだろうと決定した日
万が一ヘーベルに決めてもあの営業マンだけは勘弁ね


足取りは重く家路に・・・


住宅展示場訪問まとめ1に続く→



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2008/11/11 20:03 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
