自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

日間賀島で海水浴


ヒントで分かったかな・・・旅行先は県内ですが
名鉄海上観光船の高速船で亘る必要がある日間賀島です。

日帰り出来ない事は無いですが、
折角ですので1泊して蛸料理も堪能したい所ですね。
仕事の休みを考え1・2日にしたのですが、あいにくの空模様が悔やまれます。

家からは名鉄電車に乗って高速船の乗り場がある河和まで
途中の駅で電車待ちをしていると

       

日間賀島1  ポケモン列車

向かいのホームにポケモン列車がタイミングよく来ました。
急いでカメラを取り出し「パシャ」 ← 息子もね・・・
 
残念ながらポケモン列車を遮るように列車が
ホームに来た為にブレブレの写真しか撮影出来なくてガックリ

夏休みの土曜日って事もありますし、ポケモンラリーのイベントとして
1日にポケモントレイン3編成とポケモンジェットが大集合するらしく
子供連れの親御さん達が中部国際空港行きの列車に乗り込んでいました。

では我が家も中部国際空港行きへ



・・・


・・



違ーう


我が家の行き先は河和だ


ポケモンラリーの親御さん達を眺めながら河和行きを待つ事に
次に来たのが普通の河和行きで・・・

行き先はあってるけど普通じゃあね

その後に河和行きの準急に乗り込み河和までレッツゴー
時より振っている雨に残念な気持ちになりながらも・・・

河和駅に到着するも雨が降っているよ



名鉄海上観光船の高速船に乗って日間賀島へ・・・

   

20分+5分程船に揺られると港に到着宿に近い東港で降りる事にしました。
でも大半は西港で下船されるようで東港で下船されるのは少なかったです。

船から下りると雨は止んでいたのでラッキー
ちらほらと海水浴している人を見かけます。
風もあってチョット寒そうですが海に入れそうかな・・・

日間賀島2  東港の蛸ちゃん

島に降り立つと蛸ちゃんがお出迎え ← 西港の蛸は形が違うらしい

海水浴する前にご飯を食べてからだね。
時間も12時を過ぎた所ですから
西港に比べ東港の周りはチョット寂しいです。
お店が・・・

海水浴場ではちゃんとしたご飯は食べれないと思うので
東港にあるお店で昼食を取りました。
メニューの品数もチョット少なく寂しいです
らんとしは焼き魚定食を注文

手際が悪いのか?
注文をした順番では無く順序が入れ替わって客に出しているし・・・
店的には微妙な感じ
でも出て来た20cm位の鯛は新鮮な事もあって美味しかったです


お腹も一杯になって海に入る事に

日間賀島3

バシャバシャと泳ぐ息子
でもバタ足じゃなく犬掻きになってるよ
手で持ってバタ足を教えるも手を離すと膝が曲がって次第に犬掻きに・・・
まだ早いのかな

喜んで海に入っていましたが30分も過ぎる事には寒い寒い・・・
水温も低めですが風が寒さを呼び込んでいます。
もっと海に入って遊べたらとは思いますが天候が回復する兆しが無く
寒がっているので切り上げる事に


早いですが宿でゆっくり過ごす事にして宿まで・・・

話が長くなってしまいましたので宿は次の記事で



追伸
今日の新聞見て吃驚
日間賀島の海水浴場で1人亡くなったらしい
あまりにも偶然な事で水辺の事故は怖いですね



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/08/02 19:16 | コメント:5 | 住まいブログ | Top▲


日間賀島で海水浴へのコメント
ポケモン列車。うちの子たちも喜ぶだろうな~。らんとしさんのお子さんも電車好きでしたよね~。

我が家。海に連れて行ってあげたことがなくて・・・。来年こそは・・・。海でもおこさん凄いですね~。うちなら屋だ~と泣いて一人ではできなそうですよ・・・。

ぽちです。
とも at 2009/08/03(月) 12:19 | URL | -
日間賀島で海水浴へのコメント
毎日乗る山手線。
ポケラリーのスタンプ押すコドモさんがたくさん。

・・・・発狂しそうです・・・。

まぁ、毎年のことなんで慣れてきたんですけど。
今日も小学生の団体が

「つっこめー」

と掛け声しながら、ヒト掻き分けて走っていきましたわ。
もうお願いだから、ポケラリーは親同伴でお願いしたい。
(親いても全然ダメな親子いるけど)
早くポケラリー期間終ってくれーと願っています。
(マナーちゃんとしたコドモたちは
楽しそうでいいんですけどね☆)

ちなみに、友人がポケ漫画家です☆

海、どこも寒いみたいですね。
ニュースで「寒い寒い」といいながら海に入ってる子供たちを見ました。
今年は夏らしくなくて寂しいですね。
暑いのも辛いけど、やっぱり青空に入道雲が夏らしい。
これから夏後半お天気良くなるといいですね☆
tomoco at 2009/08/03(月) 21:16 | URL | mQop/nM.
日間賀島で海水浴へのコメント
らんとしさん こんにちは。
うちは次男がまだ6ヶ月なのでしばらく遠くへは行けません。

 なので、8月3日は電車でふた駅先のおせんべいやさんに行きました。埼玉の草加といえば草加煎餅なので、やはり個人の小さなお店から工場を持つ会社まで沢山あります。
 今日行ったお店は、店内の空気が気持ち良く爽やかなので長居してしまうのです。主に杉で造られ、自然素材にこだわっている工務店が建てているためか、爽やかです。店にはいると煎餅の匂いでなく木の匂いがするくらいですから。
 きっと、らんとしさんのおうちも清々しいんだろうなと思わせてくれたお店でした。
たかお at 2009/08/04(火) 00:06 | URL | -
日間賀島で海水浴へのコメント
コメント&ポチありがとう

v-22ともさんへ
ポケモン列車を見るのは始めてでは無いから、それ程の感動はしていませんけど
カメラで写そうとしたら、おもちゃとして使い古しの携帯で写真を撮ろうとするものだから・・・
始めて連れて行った海の時は怖がって入ろうとしなかったですよ。
何とか最後は泳ぎましたが、それまでが大変しました。一昨年の出来事ですけどね。

v-22tomocoさんへ
山手線のスタンプラリーはなんか凄そうですね
つっこんで来られた日には・・・
やっと暑い夏が到来したって感じですね。
もう少し早ければ・・・

v-22たかおさんへ
多分たかおさんが感じられたお店の匂いと同じなのでしょうね
木の香りがするって宅急便の人がたまに声掛けてくれます
住んでいる本人達はあまり自覚は・・・なれちゃってっるからね。
らんとし at 2009/08/04(火) 21:43 | URL | -
日間賀島で海水浴へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2010/07/18(日) 21:08 | |
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
