自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

おいでん祭り


本日は我が豊田市のお祭りです。
おいでんまつりのファイナルでは市の中心部で
それぞれの衣装をまとい踊る1日です。

その中の1つでリトルおいでんなる物がありまして
幼稚園&保育園児が対象で園ごとに希望者が参加出来るのです
当然我が息子も参加するって言うので初参加する事になりました
来年は小学生になるのでリトルおいでんには参加出来ませんからね

朝は晴れ間も見えていた空も時間が経つにつれ
どんよりとした曇り空に・・・
しかも激しく振りそうな黒い雲が見えるではありませんか


時間にして15時すぎでしょうか、突然激しい雨が降って来ました
こんなに雨が降ったらお祭りは中止になってしまうかも・・・
まだ始まるまでには時間はあるけど

そんな感じで心配していると雨は次第に弱くなり止みそうなフインキ
早めに家を出る頃にはすっかり雨も止んで
雲の隙間から青い空が見える程になっていました。
コレなら踊り踊れそうだね


会場近くまで車で
余裕を見過ぎたらしく同じ幼稚園の子供達はまだ集まっていません
他の園は集まっている所も居ましたけど・・・
そんな訳でぶらっと見て回る事に


すると


おいでん踊り風景3  こんな衣装 おいでん踊り風景1
 
えへへっへって思ってしまう衣装で踊っているではありませんか

ただ正面には回らない方が良かったりも・・・
中には勘弁してよって感じの方もいたり居なかったり

コラ
そんな写真とって

嫁さんに怒られながらもパチ

やっぱり男はエロイ衣装に目が・・・
ブログネタ的にも・・・


でもこんな感じの衣装ばっかりでは無いですけどね

おいでん踊り風景2 

こんなのもありましたよ
やはり宇宙人的な感じの衣装は多いのかな
昔も見た事があるような覚えが・・・


ただ全グループの衣装を見た訳では無いので
もっとセクシーな衣装に身を包んだグループもあったかも
昔見た時にはもっとセクシーな衣装もありましたしね


そんな感じで時間つぶしも終り肝心のリトルおいでんに

リトルおいでん踊り  リトルおいでん

幼稚園の友達と一緒に踊っていました
ただ息子は先生の踊りを見ながら踊っている為に
ワンテンポ遅れているのが・・・

当然先生達も子供と同じ衣装に身を包んで踊っていました
ただ園長先生も同じ衣装だったのはチョット勘弁願いたかったですけど

30分ほど皆と踊りましたね
ただ最後に雨が降り出して来たのがチョット残念でした。
でも子供達は雨にも負けずに元気一杯で踊っていたから良しかな。



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/07/25 21:23 | コメント:4 | 住まいブログ | Top▲


おいでん祭りへのコメント
あっこれは豊田スタジアムに行く道かな?
なんか見覚えがあるような・・・気のせいかな。
おいでん祭りってこういうパレードみたいなやつなんですね~
ぷう at 2009/07/26(日) 00:56 | URL | -
おいでん祭りへのコメント
らんとしさんこんにちは。
らんとしさんのコメントどおり、見る人にとってはきわどい写真ですね。
でも、お祭りの思い出って大人になっても覚えているものなので、楽しい時間が過ごせて良かったですよね。
ぽちです。
たかお at 2009/07/26(日) 21:29 | URL | -
おいでん祭りへのコメント
おいでん祭り・・・
一瞬最初、「おでん祭り」かと思って、
うわ、食べたいッと思ってしまいましたーw

これは踊りとかみなさん様々なんですか?
決まった踊りがあるのかな?

こちらはもうじき「よさこい」があります。
別に「よさこい」となんの縁もない土地なので、
どうして、よさこいなんだろって不思議なんですがw
結構大きなお祭りで各地から、よさこいのチームが
集まるんですよ。
職場のある池袋でもよさこいがあってこちらは、
本場高知など全国からも集まります。
そしてそして、実家のほうでも、ここ数年、東海よさこいっていうのがあってこれもかなり集まるらしいんです。
ブームなんでしょうかねー。

デモこういうお祭りは夏ってカンジで楽しくていいですよね。
お子さんも上手に踊れたかな?(カンニングしつつw)♪
tomoco at 2009/07/28(火) 21:08 | URL | mQop/nM.
おいでん祭りへのコメント
皆さんコメント&ポチありがとう

v-111ぷうさんへ
豊田市駅前の通りですから、そのまま先に行けば豊田スタジアムがあります。
沢山のグループで同じ衣装に身を包んで踊っているんです。
でも写真だとパレードみたいになちゃいましたね。

v-111たかおさんへ
見る角度によってはきわどいでしょう。
踊りの後にベスト衣装の賞があるから奇抜な衣装もあるんですよ。
息子が踊っている所をカメラに収めたので思い出すのでしょうね。

v-111tomocoさんへ
この時期におでん祭りだとチョット嫌ですね。暑そうで・・・
一応踊りの形はあるみたいです。
全部の形があるのかは分かりませんけど?
らんとし at 2009/07/28(火) 21:53 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
