自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

回線速度アップ


以前の住まいではキャッチと言うケーブルTVでインターネットに繋がっていました。
契約は16Mコースで常時10M位の速度でした。

新しい家では回線のコミュファにしたのですが、
ネットを見ていても表示する速度の遅さを感じます。
皆さんのブログを見る時もイライラと・・・

光だから100Mのハズなのにどういう事



気になって回線速度を測ってみる事に



すると



・・・











下りが 5Mを超えたり超えなかったり




ガーン



光でこのスピードは・・・
一体何がダメなのでしょうか


これならADSLで十分かも


ちなみに
上りだと 27Mも出ているから光の恩恵は・・・

でもね普段アップロードする事無いから上りだけ早くてもね・・・



ちょっとネットで回線速度の事を調べてみると
Xpの設定で速度が変わるらしいです。


早速設定してみると



・・・



変わった
ほとんど影響が無い程度には早くなりましたかも
計測する時間で変わっただけかも


イヤーン
光なのにこのスピードは・・・


更にググって見たところ
ブローバンドルーターが回線速度に影響するらしい


ボーナスも入ったことだし
今迄使っていたブローバンドルーターBARHGWLを換えて見る事に ← いつの時代の物


らんとしは何故かネットワーク系はコレガ製品が好きなので
次に買うブローバンドルーターもコレガにしました。
検討の結果

  購入したブローバンドルーター

発売されたばかりの最新型をゲット
値段的に旧機種とあまり変わらない値段だったので


早速ブローバンドルーターが届いたので接続してみる事に

ポチポチ
設定もサクサクっと


何事も無くあっという間に接続完了


では
イザ勝負


回線速度 ポチ



----

------

------------


出て来た数字は何と


62M 


一挙に10倍も早くなっているではありませんか

念の為他のサイトでも計測すると


51Mと出ているから本物だね


物はためにしコミュファで計測すると84Mも出ているらしい


おおお光はやっぱり早いですね。


皆さんのブログに訪問してもやっぱり表示速度が速くなっています。
やっぱりこうでなくてはね。


回線速度にお悩みの皆さん
一度ブローバンドルーターも見直す必要もありますよ
いつまでも古い機種を使うなと結果が物語っています。


皆さんもコレガにして見ませんか
CG-WLR300GNH  何処が1番安いかな

らんとしが買った先はJoshinですが今見たら値上がりしてるぞ



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/07/18 21:38 | コメント:6 | 住まいブログ | Top▲


回線速度アップへのコメント
らんとしさんこんにちは。
ネットワーク機器の実証、興味深かったです。
チャレンジ精神旺盛のらんとしさんならではですね。
写真だらけのたかおのブログもストレス無く見られるかも。
ポチしました。
たかお at 2009/07/20(月) 02:14 | URL | -
回線速度アップへのコメント
凄いな~。らんとしさんは。私はこういうことは全く分からんちんで・・・。毎日こんなもんなのか??こうでいいのか・?という感じです。

ぽちです。

長男・・・。一度熱が下がりましたが、ぶり返しました~。
とも at 2009/07/20(月) 05:56 | URL | -
回線速度アップへのコメント
こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました。

我が家もゆくゆくは二世帯です。
定年後に一緒に住む予定ではありますが,少しずつ妄想が膨らみテンションがあがっているようで,同居開始が早まりそうな予感です(笑)

納得できる家作り,頑張りま~す♪

応援ポチっ
hina at 2009/07/20(月) 15:03 | URL | vbu/5PMA
回線速度アップへのコメント
皆さんコメント&ポチありがとう

v-254たかおさんへ
回線速度が遅くなると気になってしまいます。
早くなる分には抵抗無いのですけどね。
写真が多くても問題ないですよ。

v-254ともさんへ
パソコン関係は大体自分で解決しちゃいます
半分趣味も入って居ますけどね。
スピードは速い方が快適です。でも値段は少し割高なのが・・・

v-254hinaさんへ
コチラこそ訪問&コメントありがとうございます。
いずれは2世帯で住む予定なのですね。これからの家作り頑張って下さいね。
らんとし at 2009/07/20(月) 21:21 | URL | -
回線速度アップへのコメント
ルータは最近のものだとホントにいいらしいですね。わたしもコミュファなんで気になって計ってみたら52Mでした。ルータが最新じゃないからかしら。今までのADSLが10M出てて閲覧には不満はなかったんですが、そうですねぇ、50M超えの印象はブログや画像のアップロードが早くなったというところでしょうか。あとIP電話の安定性もADSLIP電話のときよりあがりましたねぇ。
おんぶうさぎ at 2009/07/25(土) 02:28 | URL | -
回線速度アップへのコメント
コメントありがとう

v-270おんぶうさぎさん
52M出たのならルーター変える必要は無さそうですね。
時間帯によっては速度が変わりますからね。
ADSLのIPより安定性が上がっているのですね。それは良い事ですね。
以前は固定だったのでそれに比べると少し・・・でも基本料が安くなったのが大きいです。
らんとし at 2009/07/25(土) 21:39 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
