自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

涼感ひえひえクールシーツ購入のレビュー


この所連日の暑さで寝苦しい日が続きますね。
そんな夏を快適にと思い涼感ひえひえクールシーツなる物を買ってみました。


爽快ひえひえクールシーツ  爽快ひえひえクールシーツ

届いた物はこんな感じで紙包装に入って送られて来ました。
商品自体は6月中に届いて実際に使ってみた感想を


爽快ひえひえ


ど・ど・どこが冷え冷えなのか・・・
実際にコレで冷え冷えになったらある意味怖いかも
ただのシーツだけで冷えるなんて事はやっぱりありません

商品の謳い文句であるNASAが開発したアウトラスト  何それ
マイクロカプセルが温度調節をしてくれるから涼しいらしい


だから何


実際に使ってみたレビューですが、
ハッキリ言って冷え冷えにはなりません
涼感ひえひえクールシーツが無い時に比べるとサラサラしていて肌触りは良いです。
その他にも熱がこもり難い気が多少しますけど、気のせいかも
ただ日本の暑さを凌げるほどの効き目はありません・・・

雨続きが収まった辺りから寝れない日々が続き
流石に熱帯夜近くになったココ数日は暑さで眠れませんでした。
夜中の風も弱く室内の温度を下げてくれる様子も無く朝まで眠れない


むう我慢の限界


文明の力に頼るしかありません
部屋の片隅に置いてあったウインドエアコンを使う事に
以前の住まいで使っていたウインドエアコンで急場を凌ぐ事に
ただ長年の使用で真っ黒なカビカビが繁殖



イヤー
こんなの使えないよ ← 嫁さん



昨日は1日中疲れた体に鞭をうってウインドエアコンの掃除をしていました。
昼間も暑かった中でのカビ退治は大変疲れました。
掃除が終わって窓に取り付け終わったのが19時過ぎ


その時の室内温度は36℃と見たくない物を見てしまったって感じ
取り付け後はすぐさま冷房運転で部屋を冷やし始めました
冷やし始めるも中々室内の温度は下がって来ません

家族3人で寝るのもあって、子供部屋予定の2部屋を冷やすには容量不足
しかもロフトがあるから熱気が天井付近に溜まっているしね・・・


明け方には快適な温度になって久しぶりに寝れたって感じ
後は寝室用にもエアコン購入しないとね
ボーナスも出たことですから1台購入するつもりです。



そう言えば涼感ひえひえクールシーツの記事でしたね・・・
買いか、買いじゃないかと聞かれたら過度な期待はしないなら買いかな
無くても支障は無いから、無理して買わなくても


  らんとしが購入したのはコチラ

レビューを書けばアウトラストの枕カバーが貰えてお得です。
でもある意味あのレビューの件数は異常かも知れませんけどね
それだけ皆さんも涼感ひえひえクールシーツに期待して購入したって事かな

何にしても皆さん購入の際は期待過ぎないように
レビューを見れば納得出来ると思いますけどね

まだジェルタイプ併用の方がいくらかはマシなのかな・・・
ジェルタイプの冷え冷えは使った事が無いから知りませんけど。


追伸
明日はハリーを見に行く予定です。
ネタバレ期待の方はコメントにでも・・・



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/07/16 15:18 | コメント:6 | 住まいブログ | Top▲


涼感ひえひえクールシーツ購入のレビューへのコメント
ジェルのやつに寝てみたことあります。
冷えピタの上に寝てるカンジで確かにキモチよかったデス。
で、あれは絶対買いだな・・と思っていたんですが、
最近どこかの記事で、あれは過剰広告だと訴えられたとかそんなような記事でした。

ようは、確かに冷たいんだけど、「朝までヒンヤリ」には
ならないとのこと。
せいぜい30分から一時間くらいの維持みたいですね。
まぁ、冷えピタも、つめたーいっていうのは最初の頃だけですし。

あ。あれいいですよ。
ゴザ。
フトンの上にゴザひいて寝るんです。
かなり涼しいですよー。
ただ・・・朝になってゴザの跡がついてる場合もありますが。
デモ、おウチにゴザあったら一度お試しあれ。

サーキュレーターの出番じゃないですか?
エアコンと2馬力で動かせば、早め空気が動くような
気がします☆
tomoco at 2009/07/16(木) 20:04 | URL | mQop/nM.
涼感ひえひえクールシーツ購入のレビューへのコメント
らんとしさん こんにちは。
・私は疲れていると暑くても寝てしまうようです。一人暮らしの時の安普請アパートで暑さ寒さに鍛えられたのかもしれません。
・たかおは畳が好きなので、今回の家造りでは(次回はないんですが)こだわりました。畳が入ったらブログに載せます。
ポチ!
たかお at 2009/07/17(金) 00:07 | URL | -
涼感ひえひえクールシーツ購入のレビューへのコメント
あ・・・。それほどでもないのですね。でも、肌触りがさらっとするならそれもまたいいのかもしれないですね~。

暑~い季節になりましたが、無事に乗り切りましょうね~。
とも at 2009/07/17(金) 04:28 | URL | -
涼感ひえひえクールシーツ購入のレビューへのコメント
こんにちは~。

地域差でしょうか、千葉市では日中は30度を超えますが、夜はそれなりに眠れます。眠れないってつらいですよね。

ひえひえシーツはとりあえず「銭失い」とまでは行かないのですよね? であれば良かったです。そして、エアコンの掃除もお疲れ様でした!

ハリーポッター(映画)は長男がはまりつつあります。今回はダークな雰囲気の様子なので、年長さんに耐えられるか知りたいです・・・。
マモ親 at 2009/07/17(金) 10:30 | URL | -
涼感ひえひえクールシーツ購入のレビューへのコメント
涼感ひえひえクールシーツ!
我が家もその手のシーツを買おうか迷っていたところです。
やはり期待ほどのことはない!って感じですかね。
ジェルタイプのものを使ってる方がいたら感想を知りたいですね。
我が家は今年はエアコンなしです。ボーナスもなかったので買えません。朝夕は涼しいのですが日中が暑いようです。
私は日中いませんからいいのですが嫁さんと子供が苦労してます。スーパーにいったりお友達の家に避難してるとのことです。
涼感ひえひえクールシーツ!
焼け石に水かな~
ハーブの丘のプーさん at 2009/07/17(金) 12:38 | URL | -
涼感ひえひえクールシーツ購入のレビューへのコメント
皆さんコメント&ポチありがとうございます。

e-40tomocoさんへ
ジェルのタイプはやはり初めだけなんですね。
ある程度予想はしていましたからジェルなしで十分ですね
ゴザを布団の上にひくんですね。今度機会があったらやってみますね。
もちろんサーキュレーター動きまくりです。

e-41たかおさんへ
疲れていると暑くても寝れるのは羨ましいです。
暑過ぎると疲れていてもらんとしは寝れませんから。

e-40ともさんへ
さらっとした肌触りそれだけでも買ってよかったかな?

e-40マモ親さんへ
日中の暑さが風が無いと夜中まで続いて暑過ぎて寝れないのです。
風があれば部屋の温度も下がってエアコンが無くても済むのですけどね。
今回のハリーなら年長でも大丈夫かと思いますよ。怖さは少ないですから。

e-41ハーブの丘のプーさんへ
らんとしは日中の暑さは我慢出来ますが、寝る時の暑さは我慢が出来ないのです。
涼感ひえひえクールシーツは微妙な感じですね。
ジェルタイプも多分微妙なのでしょうね、時間と共に効果が無くなると思いますから。
らんとし at 2009/07/17(金) 17:07 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
