自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

クローゼット棚板DIY作成2日目


クローゼットの棚板DIY作成も2日目になります。
本日の作業予定は先日取り付けた棚板の上にもう1段棚板を取り付けます。

クローゼット棚板残り  棚板を1段追加する前

先日棚板を取り付けましたが、
まだその上部にはかなり広い空間がありますので
もう1段棚板を取り付けます。

クローゼット棚板受け2  棚板受け

前回と同じで棚板を受ける板を取り付けました。
材料は2×4材を半分にカットした片割れを使用しています。
前回の分と合わせて2×4材を1本丸々使用した事になります。  

クローゼット棚板追加  棚板取り付け

特に問題なく棚板を追加出来ました

クローゼット棚板追加  2段の棚板

下の段と合わせて撮影して見ました。
こんな感じで棚が2段完成

5月人形収納  上段に5月人形

完成した上段には普段出し入れする事の無い
5月人形&鯉のぼりを収納する事にしました。
もう1人分位なら5月人形は入りそうです・・・



次の子も男の子


まだ全然そう言う訳ではありません
ただ収納スペースの問題で思っただけです。
雛人形は入らなそうに思えるので・・・

下にチラッと映っているのは片付いて居ないダンボールで・・・


本日はココまででお・し・ま・い

WIC棚DIY1日目に戻る << WIC棚DIY2日目 >> WIC棚DIY3日目へ続く



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/07/20 21:07 | コメント:3 | 住まいブログ | Top▲


クローゼット棚板DIY作成2日目へのコメント
毎度毎度凄いです。お疲れ様でした~。
グリムス。大きくなった気がしますね~。

ぽちです。
とも at 2009/07/21(火) 10:04 | URL | -
クローゼット棚板DIY作成2日目へのコメント
らんとしさんこんにちは。
クローゼットの中も木で造られていると、DIYのやりがいがありますね。ポチ。
たかお at 2009/07/22(水) 00:43 | URL | -
クローゼット棚板DIY作成2日目へのコメント
コメント&ポチありがとう

v-518ともさんへ
今回の棚は結構楽チンです。加工の手間が少ないですから。
徐々に大きくなって来ています。

v-518たかおさんへ
キッチンとリビング以外は全面杉板ですから、DIYにもってこいです。
らんとし at 2009/07/22(水) 21:28 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
