自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

クローゼットに棚DIY作成


ロフト延長もひと段落ついて使える状態にはなっています。
後は転落防止の柵だけですけど、材料の問題がありますから
ちょっと後回し・・・

次に取り掛かるのはクローゼットに棚を作ります。
今はダンボールが積まれていて使い勝手は悪いです

早く片付けないからって言われそう


まあ
そうは言わずに聞いてよ

クローゼット図面  クローゼットの図面

上記は2階にあるクローゼットの図面になります。
約6帖ほどある我が家のクローゼット&納戸になります。

片面の壁には引き出し箪笥や洋服箪笥が並んでいます。
そのおかげで各部屋は結構広く使えています。


イヤイヤ他にも机が寝室にあるから広くは無いか・・・
寝室も6帖しかないので、すのこベッド2台に机を置いたらいっぱいいっぱい
とても寝室には箪笥を置くスペースはありません。
まあ予定通りの配置だから問題は無いのですけどね。


そうそう大抵は工務店にお願いして納戸に棚を依頼すると
横長の棚を付けてくれたりしますよね
明城の見学会でもそう言う棚があるお家を見かけます。
でもあの棚って横長になればなるほど使い難くないですか

始めは良いけど年月が経てば経つほど
上に物を積重ねられてしまう可能性が高く思えるのは気のせい・・・


実際使うには市販の棚で何段もある方が使い易くないですか
らんとしも以前の住まいでメタルラックなどの棚を使っていましたからそう思うのです。
しかも我が家で横長の棚を頼むと3.6mもあってもね

そんな訳も合ってクローゼットの中に袖壁と呼ばれる壁を依頼しました。
壁さえあれば後で棚が自由な高さに付けられるでしょ


なので次のDIYはクローゼットに棚を付ける加工を行います。


 >> クローゼット棚DIY1日目へ続く



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/07/10 19:39 | コメント:3 | 住まいブログ | Top▲


クローゼットに棚DIY作成へのコメント
WIC6畳もあるんですね~
うらやましいです~
うちは2階にお風呂を上げて無理やり
作りましたが・・・

2畳ほどですv-40
ぷう at 2009/07/10(金) 23:51 | URL | -
クローゼットに棚DIY作成へのコメント
おおお。更に続くのですね~。でも、こうして、少しずつ自分で完成したお家にしていくのもまた素敵です。

ミーアキャットって・・・。マングースなんですか。知らなかったです。本当。更に木らしくなりましたね~~!!!


ぽちです。
とも at 2009/07/12(日) 03:21 | URL | -
クローゼットに棚DIY作成へのコメント
コメント&ポチありがとうございます

v-170ぷうさんへ
WICは6畳も出来ちゃったのですよ!
本当はリビングをもう少し大きくしたかったけど・・・
その分各部屋は広く無いですけどね。

v-170ともさんへ
部屋の改造はまだまだ続きますよ
未完成な部分が多いですから。
らんとし at 2009/07/12(日) 20:25 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
