自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

七五三その2


服を着替え早速近くにある名の知れた神社へ


日曜日で七五三のシーズンだったのか

申し訳なさそうに境内の中に出店があるよ


ちょっと吃驚、今まで出店を見たことがなかったので・・・

綿菓子屋とお面屋で何と言うか・・・
でも息子にとってはお店があるだけで欲しくなり
足鳥はお店の方へ

でも其処は我慢も大事
いきなりお店って言うのはチョットいただけないので
素通りさせる事に


受付にお参りのお金を支払い
待合室に行くと、他にも七五三の家族がいました。


神主さんに祈祷して頂いている間
案の定息子はじっとしている事が辛いのか
ゴソゴソと動いています。
軽くコラと言っても反応は薄く・・・

解体の際のお払いや地鎮祭の時も
じっと座ってる事が退屈らしくマダマダと何回も聞くし
ゴソゴソと動こうとしていたし・・・

そうこうする内に祈祷は終了
今回は短かったのだけども・・・相変わらずでした。


祈祷が終わったので外に出ると


あれ


出店が・・・


綿菓子屋は片付け終わって無くなっていますし
お面屋はテントを片付けているではありませんか
嫁さんが片付け最中のあばちゃんにお願いしてお面をゲット

お面1つ700円もするのね・・・ ← 高くない


今時はこんなもん


七五三 ← 早速七五三の記念撮影


・・・

・・

ちょっと違うような



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2008/11/09 22:01 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
