自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

ロフト延長工事DIY6日目


ロフトを延長する工事のDIY作業6日目
今日は最後の床板を加工します。

グリムス、キーワード=カーボンオフセット ← 何故か前回に反応せず

電気配線の溝はもちろん行い
他には柱の部分等のカットを行っています。

床板加工  加工済み

こんな感じに床板を加工しました。
下も杉板だからチョット分かり難い写真でゴメンネ

最後の床板を貼った所  最後の床板を並べて

最後の1枚の床板が綺麗に収まりました。

最後の床板を貼った所2  上から見た所

上から床板が並んだ状態を撮影して見ました。
この距離からなら違和感も無く並んでいますね。
ロフトが広くなって嬉しいですね。



今日は最後の床板も加工出来たのでオシマイ


ロフト工事DIY作業5日目へ戻る << ロフト工事DIY作業6日目 >> ロフト工事DIY作業7日目へ続く



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/07/07 18:40 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


ロフト延長工事DIY6日目へのコメント
お疲れ様でした~。今度はうちの棚を・・・。なんて・・・。

壁掛け扇風機ならいいですかね・・・。

ぽちです。
とも at 2009/07/08(水) 06:08 | URL | -
ロフト延長工事DIY6日目へのコメント
v-132ともさんへ
コメント&ポチありがとう

イヤーそう言って貰えるだけで・・・
他人のお家の棚だともう少し見た目も頑張らないと
らんとしが作った物でよかったらどうぞとは思いますが、そうは言ってもね
らんとし at 2009/07/08(水) 21:08 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
