fc2ブログ
自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

海南こどもの国


今日は天気も良さそうなのでお出かけする事に

グリムス、キーワード=絶滅動物 ← 何故か前回に反応せず

記事の更新時間が悪かったのかな???


向かった先はチョット遠いですが、弥富にある海南こどもの国に行って来ました

遊具の数が多そうで沢山遊べるかなと・・・


海南こどもの国にはこんな遊具がありました

海南こどもの国遊具1  海南こどもの国遊具3  我が息子は何処かな


何故か土曜日なのに点検中のローラー滑り台

海南こどもの国遊具2  点検中のローラー滑り台

ローラー滑り台は2台あるから点検中でも問題無いのかも知れませんが
よりによって長い方のローラー滑り台が点検中だったのは・・・
点検なんて平日に行えよ


他には足踏み式ゴーカート、水上自転車が有料ですが
1回50円だから特に問題はありませんね。


しかも土・日曜日は催し物があるらしく
本日は金魚すくいが行われていました。


息子は公園に入った時から金魚すくいが気になる様子で ← 他所のお母さんの話を聞いて
他の遊具で遊んでいても直ぐに金魚の話題に・・・

すると放送で金魚すくいに参加するには受付が必要と
すぐさま申し込むしないとね
参加費用は1回100円 ← 安い


14:30から金魚すくいが行えるらしく
それまで他の遊具で遊ぶも金魚すくいは?と何度も聞かれる始末
ちょっと我慢出来ないのって・・・

そうこうする内に時間になって他の子供が集まりだし
我が息子もレッツゴー


しかし他の子供も考えるのは同じで水槽の回りがごったがえしています。
混雑がなくなるまでうずうずする息子を少し待たせ
桶とポイを渡して貰えると



おおお



あっという間の出来事でした



海南こどもの国 金魚すくい  金魚をすくっている息子

決定的瞬間は逃してしまいました
なんと1匹すくっているではありませんか
コレにはチョット吃驚しました。

こんな事なら写真じゃなくて動画にするべきでしたね
後悔しても時間は戻りません・・・

海南こどもの国 金魚すくい2  金魚をすくい終わった瞬間

金魚を見事に桶に入れたのは良いのですが、
桶の中には水が入って居ません・・・
バタバタと暴れる金魚ちゃん

コレには係りの人も慌てて
水を入れてあげてねと・・・
息子も気が付き桶に水を入れ事なきをえる金魚ちゃん


次もまた素早かった
サクッと破れるポイに

もう少し慎重に行えよと思うのですが・・・
遊具は怖がりで慎重なのに、こういうのは慎重じゃないの

カメラの準備が遅れれば金魚すくいを行っている写真すら撮れなかったかも・・・


子供の為の催し物らしく1人辺りすくえてもすくえなくても
金魚3匹貰えるようです。
なので2匹追加されました。

海南こどもの国 金魚すくい3  戦利品の金魚ちゃん

3匹写っている中の上にいる赤い金魚がすくえた金魚です。


2階には水槽が無いので、親の育てている金魚の仲間入りさせて貰いました。

金魚比較  水槽で泳ぐ金魚ちゃん

見比べると大きさの違いがハッキリと
1年以上前から飼っている親の金魚の大きさに・・・
当然下で泳いでいるのが今回の金魚ですよ


でも金魚ってこんなにも大きくなるだね
別で飼った方が良いと言われそうですが・・・



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/07/04 17:58 | コメント:5 | 住まいブログ | Top▲


海南こどもの国へのコメント
らんとしさんこんにちは。
 1階で金魚を飼っていたので、わたしみたいにあわててホームセンターに水槽を買いに行くことなく、良かったですね。水槽をきれいにされているようなので、金魚も幸せですね。
 うちは1ヶ月近く水替えも水槽の掃除もせず、汚くなってきたので掃除しなければ。
 もうすぐ3歳のうちの子は、すっかり金魚のことなどどこかにいってしまっています。4匹のうち2匹が生き残っています。
・休日点検は許せないですね。点検業者が稼ぎたいんでしょうか。
たかお at 2009/07/05(日) 01:31 | URL | -
海南こどもの国へのコメント
こんばんわ
うちのブログにコメ頂きありがとうございました~~
愛知県の方なんですね~
弥富にそんなこどもの国というとこがあるのは
知りませんでした~~
うちももうちょっと大きくなったら行こうっと
ぽちっとして帰ります~
ぷう at 2009/07/05(日) 23:29 | URL | -
海南こどもの国へのコメント
今は、グリムス反応しているようです。時間帯があるのかもですよね~。

とっても楽しそうですね~。
我が子も遊ばせたい・・・。
金魚ちゃん。本当に大きさが違うますね。大きいのも今回の戦利金魚くらいだったのですか??
ボコボコ空気送るの(なんでしたっけ)あれ使っていると大きくなると聞いたことがありますね~。来年は赤ちゃん金魚もいるかな~。

ぽちです。
とも at 2009/07/06(月) 03:25 | URL | -
海南こどもの国へのコメント
金魚すくいみると夏が来たなぁって思います☆
冬のお祭りでもあるんですけどね。
やっぱり金魚は夏って感じですね。

金魚そっこーでかくなりますよ。
和金は特に。
水槽すぐに小さくなっちゃいます。
そうすると、ブクブクだけだと苦しそうだし・・・。
アタシも数年前まで趣味で金魚いろいろ飼ってたんです。
水草のレイアウトとか結構楽しいですよ。
が・・・・たった半日、コンセント間違えて、
ブクブクを止めてしまったら、全滅で・・・;;
それからもう金魚は飼ってません。
あの時は、確か一日会社休んで泣いてました;;

今思ってるのは新しい家が出来たら、バルコニーに
ツボ置いてメダカと金魚を飼いたいなぁって。
デモ、きっと、蚊が増えるって却下だろうな。
蚊がこないようなツボってないんですかねー。(ないか)
tomoco at 2009/07/06(月) 17:51 | URL | mQop/nM.
海南こどもの国へのコメント
皆さんコメント&ポチありがとうございます。

v-135たかおさんへ
1階で金魚飼って居なかったらダメって言っていたかも・・・でも無理なんでしょうね
こまめに水を替えるのって結構手間ですよね。全部一変に水替えるのは良くない事ですし・・・
たかおさんの家の金魚は2匹まだ生きているんですね。

v-133ぷうさんへ
こちらこそ訪問&コメありがとうございます。
らんとしも愛知県だし完全分離の2世帯だし同じですね
海南こどもの国に行ったのは初めてです。
行った事の無い公園を探して辿り着きました。

v-133ともさんへ
記事の更新が早かったせいでキーワードを取り込めなかったと思うのです。
これからは更新する時間も考えないと・・・
以前居た金魚はもう少し大きかったと思います。
今回の金魚はかなり小さめでしたから
空気送る装置の名前は???です・・・やはり空気を送った方が長生きするのかな??
あんなにも大きくなるなんて親も驚いていますから。

v-133tomocoさんへ
空気送る装置を止めていたら全滅しちゃったのですか?
やはり空気送るのは大事な事なんですね。
蚊が発生しない壺は・・・ちゃんとフタが出来れば大丈夫なのじゃないかな?
でもそうすると空気の問題もありますね・・・

らんとし at 2009/07/06(月) 21:24 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析