自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

サーキュレーター購入


段々と夏らしくなって来ましたね
ハッキリ言って暑いです。

しかもロフトはもっと暑いです
屋根に近いからってのも分かりますが、それにしても暑過ぎます。
晴れていて暑いなら屋根からの熱に影響されるのでしょうけど・・・

曇っていても暑いんですよ
ロフトの工事をしていると、この暑さにやられてしまいます。
熱中症・・・


イヤーん 誰か助けてー


暑いから嫌です




そ・そんなん・・・
そこを何とか



それでも暑いから嫌です。



もーつれないんだから
仕方が無いからココは奮発して文明の力に頼ることにしました

  サーキュレーター

サーキュレーターと呼ばれる一種の扇風機を購入しました。
扇風機とは違いサーキュレーターは遠くに風を送る事が出来るらしい
本当かな

ホームセンターで売っているのを見かけても
実際に遠くで風を来るか試すことが・・・
近くに居れば風が来るのは当たり前なのだが

物は試しにチャレンジして購入してみました
効果の程が分からないので安物に手を出して
安物買いの銭失いって言われそうですが・・・


サーキュレーター  届いたサーキュレーター

見た目的にスッキリとした形でコレに決めました。
いかにもサーキュレーターってのは除外して・・・
安ければ何でも良かったのですけどね。



早速電源ON


ブーーーン


おお動いた動いた





動いて当たり前


そう言わずと
安物だから心配じゃん
箱に入っている姿を見るとね・・・

梱包材は一切無し
ダンボールだけで動かなくしてあるけど



で、肝心の効果は



おお、其処が大事でしたね

サーキュレーター 2  ロフトからサーキュレーター

サーキュレーターを動かしロフトに上がって行くと
微かですが確かに風がロフト(天井)の付近まで到達しているのを感じます。
本当に風が届いているのが分かる写真をと思ったのですが、
それが分かるほどの風圧が無いからむ・む・む・無理でした。


スミマセン
言葉だけで想像してね

これでロフトの工事が少し快適に成るかも
ロフトが暑い原因の1番の理由は熱い空気が留まっているからで
下から風を送る事によって空気が循環され多少はマシになると思われます。


今回はチャレンジの意味もあったから安物にしたけど
羽が30cmのタイプにしたら風量は多くなると思いますし
ボルネード社のサーキュレーターにすれば文句無しかもね・・・

  ボルネード社のサーキュレーター


やっぱりサーキュレーターはボルネード社ですかね・・・
でもねコレ高いんですよ

らんとしが買ったサーキュレーターが
1つ・2つ・3つ・4つも買える値段するのってボッタクリ
海外からの輸入になるからプレミアム価格なのかな・・・




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/07/01 14:27 | コメント:4 | 住まいブログ | Top▲


サーキュレーター購入へのコメント
こんにちはー☆
ロフト作業お疲れ様です。

ロフト内にはコンセントないんですか?
ロフトでこのサーキュレーターを使えば
もっと涼しくできるんじゃないかと
素人&単純脳で思ったりしました。

ウチのロフト作業もかなり暑そうですよ。
扇風機2台がロフトに鎮座してますもんw
寝室ロフトは、物置にするので別にいいんですが、
リビングロフトはライブラリーになる予定なので、
本当にそこで過ごせるのだろうかとかなり不安です。
たぶん、本箱置くだけで、読むのは下なんだろうなぁw


tomoco at 2009/07/02(木) 17:04 | URL | mQop/nM.
サーキュレーター購入へのコメント
らんとしさん こんにちは
らんとしさんのお宅の室内が写っている写真は、必ず気持ちの良さそうな杉があるので、目に優しいですね。
サーキュレータって、始めてみました。
今度、ホームセンターに行ったときに見てみます。ポチ。
たかお at 2009/07/03(金) 03:18 | URL | -
サーキュレーター購入へのコメント
最近よく広告に載ってますね。こちらでは2980円だったかな。

もう少し高い位置からかけられれば、風が来ますかね~。
コレからますます熱くなりますから、気を付けてくださいね~!!
ぽちです。
とも at 2009/07/03(金) 09:02 | URL | -
サーキュレーター購入へのコメント
皆さんコメント&ポチありがとうございます。

v-132tomocoさんへ
ロフトにもコンセントありますよ。
ただロフトでサーキュレーター回して効果があるのかな?
冷たい空気をロフトまで運ぶのが効果的じゃないかと思うので・・・
今度1度ロフトから回してみて効果を実験してみるね。
夏場はロフトで過ごすのは難しいかもね

v-132たかおさんへ
家中見渡しても杉しかないのですから・・・柱は桧ですけどね
室内で写真写せば必ず杉は写ってる可能性は高いです。
いままではサーキュレーターって何って思っていましたからそんなものでしょうね。

v-132ともさんへ
扇風機の隣にでも載っていますよね。
でもそれ程購入者って多くないのでしょうね
やっぱり扇風機を買って行くのかな?
らんとし at 2009/07/03(金) 20:58 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
