自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

グリムスのキーワード7


先日記事のキーワードの効果が現れました。

次のグリムス、キーワード=絶滅動物

グリムス モルモット  モルモットのモルちゃんの登場

小ちゃなモルちゃんが訪問してくれました
次に訪問してくれるのは○○○○鳥さんのはずですね♪

グリムス成長記録210630  

今日グリムスを見てみると全体的に大きく成長しています。
形は同じですが幹も太く葉っぱも大きくなってました。
コノ調子でグングン伸びて何処までも・・・


そうそう息子のおじぎそうも順調に成長中
おじぎそう0630

今日は葉っぱが閉じていますが
既に触るとおじぎするんですよ
不思議ですよね、おじぎそうって・・・久しぶりにおじぎする所を見れましたよ。




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/06/30 19:01 | コメント:3 | 住まいブログ | Top▲


グリムスのキーワード7へのコメント
らんとしさんこんにちは。
オジギソウや花びらが開いたり閉じたりする動きの元は、動物の筋肉のような細胞の収縮の仕組みなんでしょうか?不思議ですね。
もっと不思議に思っていたことに、蚊などの細い足の関節や筋肉はどうなっているんでしょうということです。
不思議ですね。
ポチッとクリック!

内のグリムスにはキーワードを全く与えていませんがそれはそれで楽しみです。
たかお at 2009/06/30(火) 23:51 | URL | -
グリムスのキーワード7へのコメント
おじぎそう。かわいいですよね~。小さい頃葉っぱ全部やるのが楽しくてずっとやってました。でもなぜゆえにおじぎそうをこどもチャレンジは選んだのでしょうね。おじぎ=挨拶を教えたかったのでしょうかね。

ぽちです。
とも at 2009/07/01(水) 02:15 | URL | -
グリムスのキーワード7へのコメント
コメント&ポチありがとうございます。

v-136たかおさんへ
突き詰めると世の中不思議な事ばかりですよね。
気にしすぎない事が丁度良いのかな?
グリムスのキーワード無理して入れる必要は無いと思います。
丁度良い更新のネタの1つにしているだけです。

v-137ともさんへ
確かに何でおじぎそうなんでしょうかね・・・
懐かしくて良かったですけど。
らんとし at 2009/07/01(水) 14:35 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
