自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

ロフト延長工事DIY5日目


ロフトを延長する工事のDIY作業5日目
今日はさらなる床板の延長を行います。

先日までの作業で3枚の床板を貼る事が出来ましたが
続いて残りの4枚の内の3枚を加工しました。

ロフト床板の加工2  ロフト床板底を加工

梁の上にある電気配線があるので
床板の底に溝を掘って加工した所です。
今回もトリマー君が大活躍
 
結構配線が入り組んでいるので一度で終わらず
何度も加工し直しで疲れました


そのかいもあってピッタリと隙間に収まるように加工出来ました

ロフト床板6枚貼った所  床板6枚貼った所

今回加工した3枚の床板を並べると結構いい感じに見えます。
後は柱の所の1枚の床板を残すのみとなりました。


最後の1枚を加工する前にちょっと気付いた事が・・・

ロフト溝  床板の受けの溝

床板を受ける為に掘った溝が少ししかありません
後から受け板を付けているから問題無いとは思うのですが、
やっぱりチョット心配
そんな訳で少し溝を延長する事にしました

ロフト溝2  溝を延長

流石にトリマー君では大変なので
今回はノミで頑張りました。
コノぐらいなら大丈夫かな・・・初めよりはマシでしょ


今日はココまで・・・疲れました

ロフト工事DIY作業4日目へ戻る << ロフト工事DIY作業5日目 >> ロフト工事DIY作業6日目へ続く



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/07/03 20:08 | コメント:3 | 住まいブログ | Top▲


ロフト延長工事DIY5日目へのコメント
上手ですね~。まいど感心します。だって、簡単に写真に写っているけど、本当は、昨日のサーキュレーターがあんなに小さく見えるほど高い所で作っているんですものね!!
ぽちです。
とも at 2009/07/04(土) 01:07 | URL | -
ロフト延長工事DIY5日目へのコメント
だいぶ前にコメいただいた和汰です。
大変遅れてしまいましたが、
ありがとうございますm(__)m

ロフトをDIYしてるんですか?!
スゴイです~\(◎o◎)/!
器用さが羨ましいです(笑)


和汰 at 2009/07/04(土) 11:55 | URL | -
ロフト延長工事DIY5日目へのコメント
コメント&ポチありがとうございます
v-119ともさんへ
そうなんですよね、結構な高さだから慎重に行わないとね。

v-119和汰さん
大工さんの仕上がりに比べればたいした事は無いですよ
失敗してもそれが次に繋がるからね。
らんとし at 2009/07/05(日) 09:58 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
