自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

グリムスのキーワード6


先日記事のキーワードの効果が現れました。

次のグリムス、キーワード=オゾン層破壊

グリムス 蛙1  カエルがぴょん

キーワード効果でカエルがぴょんぴょんと飛んでいます。

グリムス 蛙2  キャンドルのカエル

昨日もキャンドルが現れています。
暗闇の中でカエルもゲコゲコと鳴いていそうですね

キャンドルのイベントはいつまで続くのかな



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/06/24 20:08 | コメント:3 | 住まいブログ | Top▲


グリムスのキーワード6へのコメント
らんとしさんこんにちは
グリムスのメールにあった質問の回答が分かりませんでした。”オゾンホール”だと漢字3文字にならないし。とあきらめていたら「オゾン層破壊」だったのですね。これで眠れます。ポチ。
たかお at 2009/06/25(木) 03:13 | URL | -
グリムスのキーワード6へのコメント
グリムス・・・なんの変化もないなぁと思っていたら・・・
キーワードをブログ内に入れないといけないんですね?
何も変化ないわけですねw

ロフト延長進んでますか?
暑そうですよねー。これからの時期。
ウチは、一応ロフト近くにシーリングファンをつけましたが、どの程度それの効果があるか・・・。

ちなみにロフトは、天井が1.4mを越えて、
直下の階の面積の1/2以上だと床面積に加算されると思いました。
市区町村によってロフトの定義って多少違うみたいですが(固定ハシゴはだめとか)
天井高さと直下階の面積比率はたぶんどこも同じじゃないかと思います。

ウチは検査終ったらこっそり天井はがしちゃえって思ってたんですが・・・えらく頑丈に作っていて。
断熱材もそこは厚めに入れてるみたいなんで、
目論見は叶いそうもありませんw
なんて、「正しい」工務店って思ったりw
tomoco at 2009/06/25(木) 18:39 | URL | mQop/nM.
グリムスのキーワード6へのコメント
皆さんコメント&ポチありがとうございます。

v-121たかおさんへ
キーワードの意味が分かりスッキリされましたか。コレで熟睡間違いなし?

v-121tomocoさんへ
グリムスに訪問者が来るには「グリムス」と「キーワード」の2つを記載する必要があるんです。
確かに1/2以上のロフトは床面積に含まれるみたいですね。
でも延長した所で1/2どころか1/20も超えないかも・・・ こっそり天井をはがそうとは・・・簡単には行かないかと思いますよ。
それなりの作りでしょうから・・・壁紙を替える位なら出来そうですが。
らんとし at 2009/06/25(木) 20:11 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
