自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

DIY次はロフトの延長


子供部屋のロフトを延長します。


でもでもロフトの延長なんて


本来は明城でお願いしてたんですがね・・・
工事途中で気が付いてロフトの延長をお願いしたのです。

間取りを決めていた時には、そこまでロフトを伸ばせないと思っていたのですが
完成見学会である家のロフト見てロフトを広げれそうなのを発見
その事を営業さんに確認すると

広げれますよ


おお
じゃあ広げて下さい。




・・・



時は流れ




自然素材らんとしハウス完成



アレ
ロフトは・・・
図面のまま変更は無し




おーい
ロフトの変更は




忘れてました




ガーン



おかしいとは思っていたけど忘れているとは・・・
まあ良いかそのままでも
予算オーバーしているし


そんな訳でロフトが延長されていなかったのです。


住み始めてロフトに上がってみると
やっぱりロフトは広い方が良いな・・・


営業さんのロフト延長したいです。
クロゼットの棚板もお願いしたかったついでに聞いてみました。


ロフトの床材の材料代だけなら1万円でOKですよ
大工さんに頼むと1日や半日で2万円以上掛かるでしょう


ええ
大工さんの人件費って結構するのね
でも材料代だけなら良いかも


じゃあ材料だけでお願いします。
取り付けはらんとしが行います。
材料の寸法カットのみを依頼しました。


そんな訳でらんとしがロフトの延長を自ら行います。


>> ロフト延長工事DIY1日目



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/06/20 21:27 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


DIY次はロフトの延長へのコメント
いや~!!すごい!!自分でやるんですか!!もう、応援ぽちぽちぽち足りないくらいでうよ。楽しみです。

今日はアゲハ。来ましたね~。人によって現れる(反応する)時間が違うような気もするので、良く分からないですね~。来ているところみたいですものね。

ぽちです。
とも at 2009/06/21(日) 06:25 | URL | -
DIY次はロフトの延長へのコメント
コメント&ポチありがとうございます。
v-120ともさんへ
大工さんみたいな仕上りは無理ですが、取り付けだけなら何とかなりそうだから自分で加工するんです。
アゲハは確認出来ていますよ。今日の記事に・・・
らんとし at 2009/06/21(日) 19:14 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
