自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

携帯デビュー


遅らせながら遂にらんとしにも携帯電話が手の中に・・・
コレといって不都合は感じていなかったですが、
嫁さんがどうしても欲しいって事で携帯に移行することにしました

今まではウイルコムの安心だフォンで3箇所までは通話可能
嫁さんとのやり取りはコレで十分だよね
毎月の基本料金2台で1,432円ぽっきり
無料通話はありませんが、ほとんど掛ける事が無いから2,000円を超える事はありません

そんな訳ですから携帯電話は不要
でも幼稚園のお母さん達から連絡先を教えて貰えなかったりするらしい・・・
やっぱり携帯が欲しいって


らんとし的には要らないのですが・・・
電話掛けるのキライだからね
でも電話がキライというか話すのが苦手なんです


そうは言っても嫁さんの要望も聞き入れないとね
やっと重い腰を上げて携帯を契約して来ました。


そんな我が家の携帯はauにしました。
料金的には何処もあまり変わらないみたいですね。
下げれば追従して同じ金額になるみたいだし・・・

最近はソフトバンクが調子に乗っているようですがヤフーはキライです。
いろいろと行いがあくどい気がします。
ADSLのモデム無料配布 ← かなりウザイ(申し込んだ後もね)


会社はソフトバンクが多いのですが、そんなの関係ありません。
何故って我が家のネット回線がコミュファだからauがお得なんですよね
auまとめトークがあるから自宅からの通話が無料になるらしい


しかし普段使わないから無用なオプションは要りません
でも何処のショップ行っても沢山のオプションを強要されて

イヤーン
沢山オプション入ったら毎月幾ら払うの

ショップで話を聞くと



フムフム
2ヵ月後からは解約して良いですよ
でも後で解約出来てもそれまでに支払額が・・・
しかも2台分と成ると

そんな事も合って携帯を持つ事に抵抗が・・・
すると近くのエイデンで見っけ



なんと何と機種代が全て0円(分割も無しで) ← コレは普通にあるよね
しかもオプションは誰でも割だけ入ればOK ← 
その代わり機種の種類が少ないですが・・・

機種が少ないのは特に問題ありません
無用なオプションに入らなくても良いのは嬉しい事です。


こんなチャンスは滅多にないことかな
早速嫁さんの分と合わせて2台ゲット
すると店員が品切れのシールを貼っているではありませんか
ギリギリセーフ


という事でらんとしも携帯デビューしました。
だから何って言われそうですが・・・


それにしても携帯代って高くないですか
機種代に見合う機能を求めている人って多いの・・・
電話とメールだけ出来ればOKな人も多いと思うのに
全ての機種が高性能なのには疑問も感じます。
付加価値を付けて高くするのに



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/06/18 21:02 | コメント:4 | 住まいブログ | Top▲


携帯デビューへのコメント
ありゃ。
ワタクシ、あくどさ満載のソフバンでーす★

携帯持ち出した時一年だけドコモだったんですが、
それからあとは、ずっと。
なんど社名が変わるのにつきあわされてきたことかw
今の携帯のアドレスは、vodafoneですもんw

そうそうそう。
らんとしさんの漫画コレクション。
モーニング系ですかぁ?
tomoco at 2009/06/18(木) 22:25 | URL | mQop/nM.
携帯デビューへのコメント
らんとしさん こんにちは。ブログへのコメント&ポチありがとうございます。
うちは結婚前に妻がauで、私は会社支給のPHSでしたが、結婚を機に「家族割」に従い私もauを買いました。2001年の話です。そのころの携帯はアンテナを延ばす形でした。昨年、液晶表示のふたの部分を開けてもなかなか液晶表示がされなくなり、リチウム電池の性能も悪くなったので、買い換えました。わたしも電話とCメール、時々E-mailくらいで、インターネットはほとんど使いません。なのでw定額のような支払いパタンではありません。高機能より電話の基本機能や、丈夫に造って欲しいです。音声を聞きやすく音量をもっと出るようにしたり、雑音を除いたり。あとは満員電車で本も読めないときはCDからパソコン経由で携帯にデータをコピーしておき、音楽を聴いています。カメラも滅多に使いません。工事中の家の写真はコンパクトデジカメで撮っています。ポチです。
たかお at 2009/06/19(金) 00:23 | URL | mQop/nM.
携帯デビューへのコメント
私もauですよ。でも、私も、メール(電話も何軒か)ぐらいしかやらないので、今までのモノがあると良かったのですが、最近は全部機能つきのモノばかりで嫌です。基本料金が高いんですもの。そこまで使ったことない私でから。良いのが見つかって良かったですね~。

ぽちです。
とも at 2009/06/19(金) 06:51 | URL | -
携帯デビューへのコメント
皆さんコメント&ポチありがとうございます。
v-135tomocoさんへ
昔はソフトバンクではなかったですよね・・・
なんにしてのヤフーのスタイルが好きになれないです。
通話料が安くなる功績は買うのですが・・・
やっぱり分かりましたか、モーニング系と言うか単に多いだけ?

v-135たかおさんへ
家族の誰かが使っている会社に引っ張られるって事はありますね。
親もちょうどauでしたから都合も良いのです。
シンプルな機能で十分なのに機能ばっかり求める今のスタイルは感心しませんね。

v-135ともさんへ
ともさんも同じように思っているのですね。
無用な機能ばかり増やさずにして欲しいです。
少しでも安く済ませたいものです。
らんとし at 2009/06/19(金) 19:08 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
