自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

おじぎそう栽培


こどもチャレンジ6月号の付録の植物栽培セット『おじぎそう』
早速息子が今日植えたようです。

芽が出るのは明日


と聞かれる始末・・・

流石に明日は芽が出てないでしょう


本には6~14日掛かりますと記載があり
それを息子に伝えたけど納得したのかな



おじぎそう栽培  息子のおじぎそうはコチラ

階段にある窓枠の所に置いてあります。
朝陽が当たる位置で日当たりはOK
毎日水をあげれるかな



そんなおじぎそうの名前は




・・・



「わたどんいんと」






なんでそんな名前なのかが分かりません
息子が自分で考えたから良いのですがね。



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/06/14 18:23 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


おじぎそう栽培へのコメント
こどもチャレンジ。なかなかやらないのに買っている感じだったので、やめてしまったんですよね~。
おじぎそう。ってのがまた何ででしょうね。
うちのも変な名前付けますよ。この間行ったどうぶつ王国のペンギン。ネクサスとコスケスって・・・。コスケス。どこから来たんだ??でした。

明日芽が出る??って。トトロのメイちゃんのようです。かわいい。育つといいですね!!
グリムスついに大人になりました。でも、好みの感じではなくて残念。
ぽちです。
とも at 2009/06/15(月) 06:34 | URL | -
おじぎそう栽培へのコメント
コメント&ポチありがとうございます。
v-132ともさんへ
子供の発想力は大人と違いますね。
なんでそんな名前になるかが不思議です。
流石にトトロと違って次の日には芽は出ないからね・・・
グリムス大人になりましたね。形は好みじゃなくて残念でしたね。
らんとし at 2009/06/15(月) 18:56 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
