自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

エアコンの取り付け


我が家にもエアコンが取り付けられました。
でも2階じゃなくて親の1階だけど・・・

2階にもエアコンが欲しいよ


取壊した家に付いていたエアコンの取り付けを
当初は明城で頼んだのですが
出て来た見積もりに吃驚


2台のエアコン取り付けで8万円

ちょっとは高いかと思っていましたが高過ぎますね・・・
1階の話なので親に見積もりを渡すと

何故こんなにも高いのか


電気屋で取り付けて貰ってもココまで掛からないだろう・・・

確かに
配管を新品に換えても知れてますよね


まあそんな事でエアコンの取り付けは他所に頼む事に



2台あるけど取り付けだけを頼むのは・・・
それに1台はちょっと古めだから
1台新品で購入してもう1台はある物を取り付けて貰う事に


早速先日取り付けを

エアコン取り付け準備 ← 穴あけに取付金具

エアコンの配管用の穴あけと本体を取り付ける為の金具が付きました

エアコン配管穴 ← エアコン配管穴

エアコン配管穴のアップです。
40mmの杉板に土壁そして防水シートが見えますね

エアコン取り付け1 ← エアコンが付きました。

リビングのエアコンが付いたようです。
コチラは新品のエアコンのようです。


良いなー


エアコン取り付け2 ← 和室のエアコン

和室にもエアコンが付いています。


取り付け工賃&新品のエアコンを含めて8万円らしいです。


でもエコポイントは貰えないみたい・・・
安いエアコンだとエコポイント付いていないのね


でもでもエアコン2階にも欲しいなー
お金無いけど



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/06/10 21:15 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


エアコンの取り付けへのコメント
取り付けだけで8万と言われたのですか!!今回は同じ金額で・・・。
これから暑い季節になりますからね~。うちは、天井につけてしまうのですよ・・・。2階は後で考えます。実家はほとんど使ってないので、近いからうちも使わずに行ける??と期待しているのですがね・・・。

昨日、いよいよpidの記事を書きました。らんとしさん使わせていただきました~。ありがとうございます。

ぽちです。
とも at 2009/06/11(木) 02:51 | URL | -
エアコンの取り付けへのコメント
コメント&ポチありがとうございます。
v-133ともさんへ
天井のエアコンって壊れたら同じサイズのエアコンがなかったりしませんか?
pidの記事見ましたよ。でも余裕が無くてコメント出来なくてスミマセンね
らんとし at 2009/06/11(木) 20:13 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
