自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

わがまま坊や


あまりにもすご過ぎる我がまま坊やが来襲


昨日の事ですが、
息子の保育園のお友達が我が家に遊びに


おやつをあげると、
袋に入ったまま奥に置いてあるエビチップスがいい ← おい
クッキーは黒いチョコのが好きだよと・・・ ← おいおい


しばらくマリオカートやおもちゃで遊んでいると
ご飯を食べていきたいと・・・ ← 初めての家でそんな事を言うのかよ


嫁さんがちょっと困り気味に○○くんのお家へ電話すると
どっちでも良いですよ・・・ ←え、え、えーー
仕方がなく我が家で一緒に食べる事に


更に今度はプラレールを作りたいと言い出したので
部屋が散らかっていてプラレールを作る場所が無く
おもちゃを片付けてからねと言ったら


・・・


・・


お腹空いた、空いたよ


あれ、普段は20時頃に食べているんじゃないの
お母さんが言っていたよ・・・


でもお腹空いたもんって話をそらされ・・・


仕方が無いので家の息子に○○くんと一緒に片付けてねとお願いし
息子が頑張って片付け始め○○くんも片付けようよと誘うも
○○くんは頑固に片づけを拒否・・・


○○くんは保育園では片付けしないの
うん、僕は片付け嫌いだからしないの



・・・ ← 固まる


お家では片付けしないの


パパとママがするから○○くんはしないの ← おーい


唖然としちゃいました


しかも片付けを逃れたいのもあり
お腹空いたこのポテト味見しても良いいと


嫁さんもまだ料理が途中で手一杯だったので
じゃあ1つだけだよと


揚げたばかりのポテトをパクリと


息子が○○くんも片付け手伝ってよ



しかし相変わらず
お腹空いた味見味見って言い出す始末
しかも更につまみ食いをしそうに・・・


さすがに堪忍袋の尾が切れ
つまみ食いはダメ、片付けもしないでと
○○くんに怒ってポテトの皿を取り上げました


すると○○くんはブーと膨れあがり
壁にもたれ座っています


しばらくすると僕に近寄って来り
足踏みをして怒りを訴えているようです

おいおいおいこんな態度を取るって事は
家では我がまま放題の王様なのかな・・・


結局後片付けは一切手伝う事無く終わり
晩御飯に・・・食べてる最中も我がままぶりは発揮

流石に嫁さんもコレではと最低限のルールを○○くんに
次に遊びに来た時は守らないとご飯は食べさせないよと
一応○○くんも納得はした模様だが・・・


ご飯も食べ終わり遅くなっているので
嫁さんが○○くんの家に送っていった際に
○○くんのお母さんに僕が怒った事を報告
すると旦那さんって厳しいだねと・・・  おいおい


そんな言葉が出てくるあたりちょっと・・・
○○くんはお家では王様なんだねと


あの我がままぶりは直らないだろね
親がこんな調子だと・・・ ← 家では怒られないんだろうね


我が家が完成すれば引っ越すので
今後も○○くんとは付き合って行くわけでは無いから
いいのだけどそうじゃなかったらチョット・・・


我がまま台風が通り過ぎた1日でした。
疲れた



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2008/11/07 14:10 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
