自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

竹馬作成


今通っている幼稚園では父親参観があるらしく
その時に竹馬の練習を行うみたい・・・
しかもその竹馬は各自で作って持って来いと

昨日仕事から帰って見ると玄関に竹が置いてあります
その竹と針金で竹馬を作れとの指令が

後回しにしていても息子が何時作るのと煩そうなので
早速竹馬を作りました。


材料は既に加工されているので
竹を針金で固定するだけのお手軽に成っているようです。
サクッと組み立て

竹馬1 竹馬2 ← 完成した竹馬

左右の高さと長さを揃えるのがチョット手間な位で
何も問題なく竹馬が完成

息子が乗っても問題なし
勿論らんとしが乗っても大丈夫な竹馬が出来たよ


パカパカ

久しぶりに竹馬に乗って童心に・・・
懐かしいですね。
うちらの子供の頃は竹馬で遊んだ覚えがありますが
最近は竹馬で遊ぶ子供なんて見かけませんよね

時代を感じてしまいます・・・


政府もエコエコって言ってますが何がエコポイントでしょうかね
只のばら撒きでしか見えないです
買い替えればゴミが発生しますし・・・
2台目3台目と購入したらエコではなくただの消費では

本当のエコって自然の材料で作った物で遊ぶ
こう言うのをエコて思いますね

金に成らない事にお金を回さない政府って・・・



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/05/30 19:18 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


竹馬作成へのコメント
竹馬いいですね~。なんて素敵な幼稚園でしょう!

本当にお金をかけずに手間暇をかける遊びが減りました。

エコポイントも捨てられる家電製品がちゃんとリサイクルされるならばまだ良いのですが、大量に発生するであろう粗大ゴミの行方も気になります。

お父さん、お疲れ様でした! ←って、あんなにいろいろと器用にDIYするらんとしさんですから、ちょちょいのちょいですね。失礼。
マモ親 at 2009/05/30(土) 20:21 | URL | -
竹馬作成へのコメント
v-135マモ親 さんへ
コメントありがとうございます。

前の保育園では竹馬を経験する事が無かったでしょうから良い事だと思います。
ただ今の幼稚園では行事が多くて嫁さんは苦痛みたいです。
他にも新しく転入したお母さんも行事が多過ぎると嘆いていました。
確かに竹馬作成は針金で止めるだけだったので疲れるほどでも無かったですね。
らんとし at 2009/05/31(日) 17:39 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
