自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

トリマーPMR500を購入


DIYをするに当たって欲しくなるであろうトリマーを購入しました。
今度本棚を作ろうと思っています。
その際にトリマーで掘った溝に棚柱を付けようと思ってね

何にしてもDIYをする方にとってトリマーは必衰アイテムみたいだし
持っていても今後困る事は無いでしょうね
なので早速トリマーを買って来てしまいました。


らんとしが購入したのは

  コチラ

ボッシュのトリマーPMR500にしました。 
値段からすれば半値位で安物トリマーがありましたけど・・・
LEDの件もありますし、電動工具なので安物はチョットね

他にもリョウビのトリマーがボッシュより安く売っていましたけど
ネットで調べてみるとリョウビよりもボッシュの方が評価が高いようです。
値段もチョット高かったですが、長い目で見ればボッシュの方がお買い得かな・・・

PMR500購入 ← PMR500箱の中身

こんな感じで箱の中に入っていました。
試しに一度使って片付けた所です。

PMR500試し堀り ← PMR500の試し掘り

早速トリマーってどんな物なのか使ってみました。
付属のビットで溝を掘って見ました。
チョット曲がっていますが溝が掘れています。

本番はまっすぐに掘れるように練習してから行わないとね


コレで電動工具は電動ドリルに続き2つになりました。
DIYレベルがアップ・・・


イヤイヤ


道具だけでレベルはアップしないね
使いこなして何ぼですよね



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/05/26 19:09 | コメント:3 | 住まいブログ | Top▲


トリマーPMR500を購入へのコメント
なかなかマニアックなマシンの登場ですねぇ~
本棚も造れちゃうなんてステキ☆

ナヲミング at 2009/05/27(水) 00:47 | URL | -
トリマーPMR500を購入へのコメント
まずは形からですよ。あとは、頑張ってくださいね~。

こういうものがあるのですね。どんなものができるのか楽しみです。おうえんぽちです。
とも at 2009/05/27(水) 02:48 | URL | -
トリマーPMR500を購入へのコメント
コメントありがとうございます。

v-133とも さんへ
形から大事ですかね・・・
期待してて・・・でもあまり期待されるとv-390
いろいろな道具がありますが結構重宝する物になるはず?


v-133ナヲミング さんへ
マニアックなマシーンに見えるよね。
普通は知らない工具でしょうから。らんとしも最近知りましたからね。
トリマーで本棚が出来る訳じゃ無いですけどね。
らんとし at 2009/05/27(水) 17:16 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
