自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

pidワイヤーのたわみ


先日の記事を書いた際にマモ親さんからpidに洗濯物を干した時の
ワイヤーのたわみが気になるってコメントがありました。

でも流石に洗濯物となると嫁さんの手前もありますし・・・
と言う事で、らんとしの冬物の上着達をpidのワイヤーに吊るしてみました。

らんとしのセン酢がバレテ

まあコノ写真じゃ分からないか・・・

pidのたわみ ← たわんだワイヤー


ある意味洗濯物よりも重たいかも
冬の重たい上着も一着ありますし・・・

いやー思ったよりもたわんでいるぞ
やっぱり洗濯物干す時よりもたたわむって事は重たいのだね

しかも一番たわんでいるのが中心じゃないし・・・
その上着が一番重たいですが暖かいので真冬に大活躍するんです。


そんなの関係ないやボケー


イヤーン
そんなこと言わずに


結構pidのワイヤーがたわんでいますが
この状態でバランスが保たれて動かないですよ


ワイヤーはたわむけど洗濯物が寄らなければOKですよね。
寄ってしまうと乾くものも乾かなく成りますからね。


もう1つpid購入するつもりですが、らんとしは → カナモリカナモノテン で購入予定です。
送料が無料だしね



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/06/03 19:38 | コメント:4 | 住まいブログ | Top▲


pidワイヤーのたわみへのコメント
いつも思うんですが・・・
らんとしさんはいい旦那様ですねぇ。
こういった家事グッズも一生懸命考えていて。
奥様、うらやましい限りです☆

そうそう。
なんでしたっけ・・・名前忘れてしまった・・。
葉っぱのやつ。
ウチにも貼らせていただきましたー☆
tomoco at 2009/06/03(水) 22:23 | URL | mQop/nM.
pidワイヤーのたわみへのコメント
分かりやすいです!!確か耐重量ではホスクリーンとかほし姫さまよりもありましたよね。それだけ一番丈夫なんじゃないかと思っていたんですよ。

これをガレージ計画だめでしたからね・・・。でも、お部屋にあってもいいですよね。ホスクリーンだと物干しとかも必要ですか?それの設置を考えたら断然pidと思うんですよね。(もうそろそろらんとしさんの記事を拝借…と思っていたらさらにすばらしい記事があって嬉しいです)

ぽちです。
とも at 2009/06/04(木) 05:31 | URL | -
pidワイヤーのたわみへのコメント
うわー、何着もジャケットを出して下さって、わざわざの実験を本当にありがとうございました! お陰様で実感できました。

ワイヤーがたわむんだけど、ハンガーは寄ってこないんですね。なるほど、なるほど。

この見た目すっきり感を取るか、それとも干し姫さまのように上げ下げできる機能を優先させるかが悩みどころです。

いずれにしろ、これ以上実践的で分かりやすいシリーズ・レポートはないと思います。どうもありがとうございました。
マモ親 at 2009/06/04(木) 09:30 | URL | -
pidワイヤーのたわみへのコメント
皆さんコメントありがとうございます
v-132tomoco さんへ
いつも嫁さんに文句言われているけど、コレって・・・
グリムス始めたんですね。変化が楽しみ

v-132とも さんへ
耐重量が大きいって事はそれだけ丈夫なのでしょうね
壁や柱に取り付けるのも大きな要因なのかも知れませんね。
確かにホスクリーンだと物干しが問題になって来ますからね
使わない時も物干しが・・・

v-132マモ親 さんへ
採用するしないは別として参考になって嬉しいです。
見た目か機能性等どちらを優先するかは皆さんそれぞれですからね。
らんとし at 2009/06/04(木) 20:54 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
