自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

室内物干しはpid


まだ梅雨には早いですが、雨の日の洗濯物困りますよね。
もうらんとしの嫌な花粉の季節は過ぎたから良いですが
花粉の季節も洗濯物は室内に干したいですね。

家を建てる際に室内に洗濯物を干す為の物を検討
一番最初に考えていたのがpanasonic ホシ姫サマ CWF12CRです。
ただコレ天井に取り付けるから我が家には無理かな
天井が無いと取り付けれませんよね・・・

次に考えたのがホスクリーン 室内物干し金物 SPA型 ショートサイズ 2本セットです。
ただコレも我が家にはちょっと不向きな商品です。 
天井を貼ってない子供部屋(1室空き)に取り付けれるのは梁の部分だけ
しかもその梁には照明器具が取り付けられていて・・・


半分諦めていた所に良い物見っけました

 コレです。

pid 室内物干しワイヤーです。
でも使い勝手がイマイチ分かりません・・・
ブログで書かれている評価は良さそうな事が書かれていますが
実際の所はどうなのでしょうね


そんな時にナヲミングさんの所で取り付けられた記事がありした。
その後完成見学会が開催されるって事でお邪魔しました。
pid 室内物干しワイヤーの具合も確かめたいのもありましたし
ブログ始めた頃からのお友達ですからお邪魔しないとね。


しかも近いのです。
車で10~15分位の距離でしょうか
あまりにも近くてビックリしました。
その時の記事は → コチラ


ナヲミングさんのお家でpidを実際に触ってみたら、コレは買いと思いました。
らんとしが気になっていた点はワイヤーが弛むのでは
ワイヤーに弛みが出ちゃうと洗濯物が寄ってしまわないかなとね。
でも実際にワイヤーを触ってもピーンと強度を保っていました。
コレなら洗濯物を掛けても心配なさそうです

そんな事で先日pid 室内物干しワイヤーを購入しました。

 
設置後の使い勝手は次の記事でね



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/05/17 18:43 | コメント:4 | 住まいブログ | Top▲


室内物干しはpidへのコメント
いいなぁ、pid
うちには下地がないから、つけたいところにはつけられないのでやめ、となりました。。
onbuusagi at 2009/05/17(日) 20:46 | URL | -
室内物干しはpidへのコメント
コレ私もいいと思うんですよね~。使い勝手は次回なんですね!!
シュッと戻りが危ないかとか心配です。更新楽しみにしています~。

カテゴリー変わってしまいましたよね。注文住宅にない気が・・・。なので、らんとしさんが更新したのがすぐにわからないんですよ・・・。なので、リンクさせていただいても良いでしょうか??
とも at 2009/05/18(月) 05:14 | URL | -
室内物干しはpidへのコメント
らんとしさん こんにちは。
工務店で知ったホシ姫サマは、当時松下電工で電動昇降式で値段が高くあきらめました。手動式があったんですね。
うちは他社の手動式を洗面室と2階のベランダに面した子供部屋のベランダに近い位置につけます。雨が降ってきたときにさっと取り込めたり、雨がやんだときにさっとベランダに出したりするときに便利だと、どなたかのブログで見て、なるほどと思ったからです。
たかお at 2009/05/18(月) 22:35 | URL | mQop/nM.
室内物干しはpidへのコメント
> onbuusagi さんへ

そうなんですよね、pidは下地が無いと付けれないのがネックですね。


> とも さんへ

家も完成した事だしカテゴリーを変更しています。なので注文住宅に居ません。
リンクもちろんOKですよ。コチラもリンクさせて頂きますね。
pidのワイヤーの戻りは記事を参考にしてね


> たかお さんへ

ホシ姫サマでは無く他社の同等商品を2箇所も取り付けたんですね。
我が家もベランダに近い子供部屋に取り付けています。
でも洗濯竿がある場所から子供部屋は離れているので・・・
らんとし at 2009/05/19(火) 15:03 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
