自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

カーポート工事6日目


今日は仕事だったので工事中の様子は見ていません
帰って来たらコンクリート打ちが既に終わっていました

カーポート工事6日目 ← カーポート工事状況

コンクリートが乾けば完成

予想した通りイマイチな感じの出来です
以前合ったカーポートを思い出すと・・・
値段が安いのもあるのでしょうけど、やっぱり違い過ぎます。
コレが普通なのかな・・・

カーポート工事6日目2  カーポート工事6日目3  カーポート工事6日目4

他の周りからもコンクリート部分を写して見ました。
明らかに他の地面よりもコンクリート部分が高いです

昨日の時点でちょっと予想はついたけど、それが現実の物に
しかもカーポートの雨水は左右2箇所の支柱の所に・・・
駐車場のコンクリート部分が支柱の際までしか無いです
せめて支柱より外側までコンクリートがある方が見た目的に・・・

まあなんと言いますか、案の上の仕上がりに思えます。
普通はこんな物だよと言われるのかな


でもでもらんとし的にはNGな仕上がりに思えます。


今自転車置き場をどうするか悩み中ですが、
間違い無くらんとしがお願いする事は無いです。
親がついでに依頼するって言ったら断固断ります。

フェンスの仕上がりやカーポートの仕上がりがコレじゃーね・・・



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/05/14 21:07 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


カーポート工事6日目へのコメント
ありゃりゃ・・・。

ウチはカーポートをつけるほど立派なクルマじゃないんで、
全然カーポートのことは気にしていなかったんですが、
カーポートも簡単じゃないんですね・・・。
デザインがいろいろあるわけじゃないんでしょうけど。
おウチの前にあるのが一般的なので、一番目立つって
言っても過言じゃないのかな。

コンクリはきれいにひかれているように見えますが、
この段差はけつまずいたりしそうでちょっと怖いかもですね。
砂利をもう少し厚めにひいてしえば目立たなくなるのかしら。
でも、考えようによっては、砂利がコンクリの上に
飛ばなくていいって感じもします。

支柱のところは・・・レンガを一列ひいてしまうとか
どうでしょう??デザイン的に。

なんだか全然フォローになってなくてごめんなさい^^;
tomoco at 2009/05/14(木) 22:18 | URL | mQop/nM.
カーポート工事6日目へのコメント
フェンスも結局そのままなんでしたっけ??嫌だな~と思いながらだと、余計に良く見えなくなってしまうから・・・。次回はやめた方がいいですよね。遠目、写真で見ただけでは、別に変だとは思わないですけどね~。

応援ぽちです。
とも at 2009/05/15(金) 13:19 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
