自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

カーポート工事4日目


今日は珍しく2記事のアップです。
先の記事「家屋調査」もヨロシクね

さて肝心のカーポートですが今日は
車が入る駐車場の下地の準備をされていました
表面を削ってコンクリートを流す所を作っていたようです。

カーポート下地 ← 駐車場の下地造り

写真を見て貰うと分かるかと思いますが
枠で囲まれた場所が少し低くなっています。
綺麗になだらかにして転圧も行っていたみたいです。

削って余った土は何所に行ったのかな



ふと横を見てみると

残土処理 ← 残土処理?

隣にある場所に削った土が置かれたようです。
その後転圧されたようです。
綺麗に仕上がっていますね・・・
機械で転圧するのだからコレ位は当然
まあ枯れてもその道で食べているのだから当然かな・・・

今日の作業はココで終了の様子



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/05/12 21:14 | コメント:1 | 住まいブログ | Top▲


カーポート工事4日目へのコメント
残土処理。いい感じにしてくれたのですね。うちの土はだめだめなので、産廃扱いです・・・。


もうすぐできるんですね~。

Pidとっても気になります。報告待ってます~。ぽちぽち。
とも at 2009/05/13(水) 16:18 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
