自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

カーポート工事1日目


我が家のカーポート工事が始まりました。
親が依頼した親戚のおじさんの知り合いによる工事です。

工事依頼もお金も親が行うのでらんとしはノータッチです。

当初は7日から行う予定だったらしいですが、
あいにくの天気で工事開始は今日にずれ込みました。
材料は昨日の昼過ぎに運搬されていました。

今日1日で支柱の穴掘りと片側の骨組みが組み立てられました。

カーポート工事1 ← カーポート工事中

カーポート工事支柱穴 ← 支柱の穴

嫁さんがこのはパイプ切断しても良いかと
工事のおじちゃんに聞かれたけど・・・
分からないって答え矛先は母親に聞いていたよと


えええ・え何のパイプ



取り敢えずパイプを確認に行くと


き・き・きれてる
勝手に切断されたのかな・・・

慌てて
図面を確認してみると


・・・


・・



一応図面で確認するも今回の配管したパイプでは無さそう

母親にパイプが切られているのだけどと確認した所
旧宅の排水パイプだから問題無いからOKと返事をしたと言われました。
勝手に切られた訳じゃなくて良かったけど・・・


でもこのカーポートですが、母親は納得していないらしい

何って・・・


今時ポリカじゃないんだって



な・な・何故じゃーーーー


ちょっとちょっとどう言う事なの・・・
何でも良いから一番安いのって頼んだの
なんか話を聞くと業者の言われるままになっているような・・・

フェンスのブロックを2段で何も気にならない施工する位だから
お客第一ではなさそうだよね・・・
仕事さえあればOKなフインキに思えるぞ

親戚のおじさんが言っていたけど
カーポートとかフェンスは卸値で提供しているから安いよ
工賃だけでやっているからって・・・


確かに見積もりは安かったらしい
でもそれってポリカじゃないから
それでOKをだしちゃったのかな
物を理解して居ないのは親父のみ

ある意味工賃が高かったりしてね
フェンス工事も結構時間が掛かっていた気がするのは気のせい


父親曰く自転車置き場も頼もうかと



イヤイヤ結構です
間違ってもらんとしはそこに頼みません。
母親もその辺は理解していてこれ以上は勘弁願いたいみたいです。
親戚のおちゃんが口を出しているらしくウンザリ


期待はしていませんが、どんなカーポートになることやら
高い買い物になりそうな予感・・・


見抜けよ親父



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/05/09 21:36 | コメント:1 | 住まいブログ | Top▲


カーポート工事1日目へのコメント
ドッしキドキなお話ですね。パイプの切断もあり得る感じだから怖すぎます。親戚って微妙ですよね。頼まないと悪い気がするけど、何か嫌なことあっても文句は言えない。という事で、私達は親戚のおじさんが大工ですが頼まなかったです。モノは良いかも…という安心はありますが、今回は…ですね。

停電も大変でしたね~。こっちはなかったです。息子君。寝ていて良かったですが、懐中電灯の場所だけ寝言で教えて~でしたね。

今後のカーポートが気になります。応援ぽちです。
とも at 2009/05/10(日) 11:04 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
