自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

停電


それは突然やって来ました。
昨日の夜パソコンでネットに繋いでると

突然真っ暗に


え・え・   --- 





パソコンは電源が切れ辺りは真っ暗になって

雨戸を閉めているので外の明かりは入って来ません
なので本当の暗闇の我が家

焦りはしませんが真っ暗闇で何処に何があるのか・・・

懐中電灯は


嫁さんに尋ねると
息子が遊んでいて今何処にあるか分からない・・・


うーむ困った

取り敢えず1階なら懐中電灯はあるかな
階段の手すりを頼りに1階に降りて行くと
懐中電灯の明かりが見え親の存在を発見

どうやら停電した様子です。
雨戸を開けて周りの様子を伺うも
周りのお家も真っ暗

取り敢えず親が持っていた2本の懐中電灯の内
1本を借りて2階に上がって嫁さんの所へ向かうと
クローゼットで懐中電灯の代わりの物を探していました
ちょうど見つけた所で、でも電池が入ってなくて明かりは付きません。

懐中電灯の明かりを借りて電池を入れて点灯したら
周りが明るくなり電気が戻って来ました。


多分原因はだと思うのですけど
突然真っ暗になってビックリしました。
息子は寝ていて停電したことすら気が付いて居なくて良かったです。
怖いと泣かれても困ってしまいますから・・・

新しいお家でもう停電を経験するなんて思いもよりませんでした。
以前の住まいは何度もブレーカーを飛ばして停電は経験していますが
新しいお家では50Aなのでブレーカーが飛ぶことは無いかな



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/05/08 21:46 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


停電へのコメント
らんとし様

「分離発注でマイホーム」のぐっちーと申します。

突然のお願いで恐縮ですが、弊サイトと相互リンクを行っていただけないでしょうか?
コメントにURLを入力したところ、禁止ワードではじかれてしまったので、お手数ですが当方のURLはYahoo等で「分離発注でマイホーム」で検索してください。
なお、こちらのブログへのリンクは「LINK」に作成済みです。

以上、よろしくお願いいたします。
ぐっちー at 2009/05/09(土) 00:37 | URL | uuBy4x0c
停電へのコメント
らんとし様

早速のご対応ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
ぐっちー at 2009/05/11(月) 09:59 | URL | uuBy4x0c
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
