自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

連休?


皆さんはゴルデンウィークの連休は何日?
らんとしは・・・連休って悲しいけど無いです。
年中無休の会社に勤めているのでゴールデンウィークって関係ありません。

でも去年から勤務制度が変わったお蔭で土日分+祭日分が休みになったよ
以前までは土日分+年休で休むしかなかったから連休なんて夢のまた夢でした
土日って言っても誰かは出勤するから交代で出なければなりません。

今年の勤務は2・3日が休みで4日が24時間勤務で5日が非番で6・7日とお休みです。
連休と呼べる休みは今年も




お・あ・ず・け







ワン





お手









違ーう



休みが無いからって・・・


しかもゴールデンウィーク中に嫁さんの友達と
以前の住まいでのお友達が遊びに来るって・・・
らんとしにはまともに休みは無いみたい

遠出なんて夢の又夢ですね。
まあ何処に言っても込んでいるから良いのですけどね。 ← 負け惜しみ


いやー込んでまで行きたくないのが本音です。
しかもETCなんて付いてないから1000円の恩恵に与れないしね
前回高速使ったのって一昨年の旅行以来かな・・・
年間1回使えば多い方のらんとしにとってはETCは不要な物です。


何処にも出かけないのはチョット寂しいって息子に言われてしまうので
今日はポケモンショーを見に行って来ました。

何処って近くのハウジングセンターまで・・・
モデルハウスに興味はまったく無いのですけどね

でもやっぱり無理でした
よその子どもが手にしている風船が欲しいらしい
仕方が無くモデルハウスに入ってアンケートを書き
ぐるっと部屋を1週して帰る際にポケモンの風船をゲットして息子は大喜び?

家に帰ってからはポケモン風船を持ったまま走り回っています。
ポケモン風船が貰えてご満悦みたいです。


明日はシンケンジャーへレッツゴー・・・



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/05/02 18:51 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


連休?へのコメント
NHKは、お休みのない方がいらっしゃるからGWとは言わず、大型連休と言うらしいですが、らんとしさんがその一人なんですね。

うちも土日誰かが出ないとなのですが、今年は結構休めるようです。らんとし家は新居ですもん。みんな遊びに来ますよね~。来年そうなるかしら。

うちもETCないです。

今日、やはり次男が(ドラえ)もんもん~と言って泣きました。シンケンジャーうちもハマってます。

応援ぽち。
とも at 2009/05/03(日) 00:52 | URL | -
連休?へのコメント
らんとしさんこんにちは。
ブログへのコメントありがとうございました。
らんとしさんのようにETC不要の人にとってはETC付き自家用車の休日千円対策ってひどい政策ですよね。高速道路無料化になったらETCってどうするんでしょう。それより、JR貨物の料金に割引制度を拡充させるとか、トラック輸送の高速道路料金を割引にした方が、よっぽどみんなのためになりそうですが。私は車を持っていないので勝手なことを言いますが、CO2削減ってどこに消えちゃったんでしょうね。
 うちの子はまだ2歳9ヶ月なので、実家に帰って私の通っていた田んぼの中の中学校まで歩き、田んぼやあぜ道の横の用水の水を触っただけでも満足していたようです。
 ポチしました。
たかお at 2009/05/04(月) 23:55 | URL | mQop/nM.
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
