自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

桐タンス購入


収納を考えて桐タンスを寝室用に購入しました。

購入した桐タンスはコチラ 


早速届いたので在るべき所に収めました。

桐タンス1 ← 物入れに収まった桐タンス

横にはまだ片付いて居ないダンボールが・・・

桐タンス2

桐タンスの引き出しも特に問題なくスムーズです。

桐タンス3 ← 隙間無くピッタリな桐タンス

柱と柱の間にピッタリと収まって良い感じ


それにしても隙間無くピッタリなのは何故


それは設計段階からこのサイズの桐タンスを買う予定で物入れのサイズを考えたからです。
でも入って良かった・・・心配はしていなかったけどホットしています。


あまり見かけないサイズですけどね。
幅55cmで奥行きが75cmのサイズで幅が55cmあるタンスは珍しいです。
収納を考えたら幅が広い方が沢山入りますからね。
でも幅55cmって少ないのですよ・・・
大抵は幅45cmか幅75cmが多いですね。

生産国はやっぱり中国・・・
コレさえ違えば言う事何も無いのですけど
タンスに限らずやっぱり中国産が多いですね
本当は国産が希望ですけどお値段が・・・



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/05/07 18:54 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


桐タンス購入へのコメント
らんとしさんへ
 ブログへの金魚コメントありがとうございます。
計画通りに納まるところに納まると気持ちがいいですね。桐タンス。
桐の木そのものが中国産が多いと、どこかで見たので、桐タンスもそうなのかもしれないですね。
 最近、らんとしさんのブログの顔の絵の影響を知らず知らずに受けて、いつの間にか自分でも使っています。
ポチしました。
たかお at 2009/05/07(木) 22:58 | URL | mQop/nM.
桐タンス購入へのコメント
おぉ~っ。ピッタリ、凄い!!と思ったら、それを計画していたのですね~。やはり、ぴったり綺麗に収まっているとカッコイイし見た目も良いですね!!お母様たちの押し入れもサイズを考えて作られていましたよね~。

私も、色々何を置きたいのか考えないとな~と思いながらもここまできてしまいました・・・。何をどう置くか…良く分からないのですよ・・・。

応援ぽちです。
とも at 2009/05/07(木) 23:40 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
