自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

住宅展示場訪問2


パナホームに入ると早速近寄って来たのは
若い女性営業マンが・・・・


良かったね女性で、タイプじゃないの


いやいやタイプでは無いけど・・・
女性とかそういう問題でもないと思うけど
営業マンは営業マンでしょ


ともかく説明を受けながらモデルハウスを
グルッと営業マンから事情聴取を・・・


タイプの若い女性営業マンから



だからタイプではないってば
希望をねほりはほりと事情聴取されると


希望等
・完全分離の2世帯 ← 嫁さんの意向
・土地は現在親が住んでいる家を建替えるので不要


営業マンからの金額が
完全分離2世帯で60坪位で
4200万円位になるでしょうと・・・
他所では工事金額以外にもその他にも費用が掛かるかけど
パナホームでは全てひっくるめた金額ですからと




4・・・4・・42・4200万円


ちょっと、ちょっと高くない・・・


あまりにも高額な金額に唖然
建売とかのチラシ等しか家に対しては印象が無かったのは事実ですが、
建売なら土地付で3000万円台だったりするよね・・・


注文住宅は建売に比べ多少は高いとは思っていたが
正直ここまで高いとは・・・


まあ最初だしパナホームが高いのじゃない

気を取り直して行ってみよう



パナホームを後に次に入ったのは→



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2008/11/04 19:49 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
