自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

家屋調査


市役所から封筒が届きました。
中を開けると家屋調査についての書類が1通入っていました。

ついに来たーって感じです。


固定資産税をお願いします。



ええー今から



イヤイヤ
完成年の翌年からの文字が
と言う事は固定資産税の支払いは来年からって事ですね

家の中を物色されるのはチョット恥ずかしいですね。
片付けも終わっていないし・・・


でも調査当日は仕事なので嫁さんと親が立ち会う事になりそうです。


書類には調査内容が記載されています。
・デジタルカメラで図面の撮影
・新増築された建物の各部屋の確認
・敷地内の既設建物を外観から確認
以上で45分程度だそうです。


役所の評価は一体幾らになるのか怖いです

評価額が高ければそれはそれで嬉しいですが、
固定資産税から見れば高くなるから泣けますし
評価額が低ければ悲しくなりますが
毎年の固定資産税は安くなるから金銭面は助かるのでしょうけど・・・


さーてどちらに転ぶのかな


決戦は火曜日???
ゴールデンウイーク明けの火曜日だからチョット先ですけどね。



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/04/25 19:37 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


家屋調査へのコメント
こんばんは~。やっと帰ってこられましたよ~。とってもさびしかったです。

おっ。ついに来るんですね~。だいたいかかった金額の半分くらいと言いますよね~。見る人によっても若干違うとか聞きますし、ドキドキしますね。

当日はらんとしさんがいらっしゃらないので、細かくは分からないかもしれませんが、記事、待ってます。

げた箱もがんばりましたね~。すごいです。

帰ってきましたのごあいさつ。応援ぽちです。
とも at 2009/04/27(月) 02:34 | URL | -
家屋調査へのコメント
家屋調査、低く査定されますように!とも言いにくいですね。
妥当なところに落ち着きますように!

ところで同じ三河材仲間ということでわたしのホームページからリンクさせていただいてもいいでしょうか?
おんぶうさぎ at 2009/04/27(月) 05:44 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
