自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

完成見学会


今日はブログお友達のナヲミングさんのお家が完成して
見学会が開催されるって事で行って来ました。

送って貰った手書きの地図を頼りに


ええ・えー 近・・・


もう少し遠いのかと思っていましたが、
とても近いので少しビックリです。 

地図を見れば近いのは想像出来ましたけど、
車だとあっという間の距離ですね。
大体なんとなく場所は理解出来ていたので迷う事無く到着


早速遠くから見ると木のベランダが良いフインキを出しています。
やっぱり良いなー木のベランダ ← チョット後悔?

では早速写真をパチ・・・
あれカメラが無いぞ


おお、そう言えば嫁さんにカメラ貸していた覚えが・・・
ちょうど今日お友達の結婚式に出るからといって貸していたよ
まあ人のお家だから写真取るのはチョット抵抗あるから良いか

という事で本日は写真ありませーん
実物は小さなお家を建てようナヲミングさんのブログで確認してね


建物の中に入り中を物色
でも息子があちこちに動き回りゆっくりと見て回れません

木の造作玄関に始まり造作キッチンに造作洗面所や
ユニットバスでは無いお風呂場と心引かれる所が一杯です。
コルク床に木の壁&天井のお風呂は出るのが惜しくなりそう
浴槽の横にあるのはすのこ

おお
コレって木のフタなの
細かな所にも拘りが見えますね


いやー惚れてしまいました
こんなお家が良いな・・・ ← コラー浮気するな


あははは・・・
まあそんな風に思えるお宅です。


今まで何件も完成見学会回っている中では1番かと
工務店選びで真っ先に出会っていれば悩んじゃうかも
らんとしが見つけたのは明城に固まった後だったし・・・

7寸角の通し柱と板倉工法を気に入って
明城に決めたから文句は無いのだけど
見た目等の質感は今ひとつだしね・・・


ナヲミングさんのブログはコチラ → 小さなお家を建てよう



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/04/18 17:11 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


完成見学会へのコメント
どもども。
お越しいただいてありがとうございます♪
めっちゃ近いでしょ*^^*私もびっくりしましたもん。

褒めすぎですらんとしさん。調子に乗ります。
お風呂の蓋は私も今日初めて見ました。
昭和のかほりがいいですよね。
おうちも近いのでいつでも入りに来てOKですよん。
ナヲミング at 2009/04/18(土) 20:48 | URL | -
完成見学会へのコメント
土曜日の朝からパソコンの調子が悪くてどこにも繋がることができず、こまったちゃんです。

私も見学会に行きましたが、他の方のおうちを見ると、そちらもいいなーと思ってしまいますよね。ブログで色々な方のおうちを見ても感じます。
とも at 2009/04/19(日) 02:32 | URL | TkSw/e0A
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
