自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

外構のフェンス


我が家の外構ですが、
知らぬうちに話が進みフェンス工事が終わりました

外構は後々考えようと思っていたら ← お金が・・・
するといつの間にか親が話を付け外構が進みだしました。


親戚の家で使用するはずだったフェンスですが
低過ぎて危ないって事で材料が浮いて来るので
工賃のみで取り付けて貰うと依頼したようで
先週中にフェンス工事が行われ完成しました。

フェンス全体 ← フェンス全体

こちらが取り付けて貰ったフェンスになります。


・・・



・・







低ーい





ガーン


こんなフェンス使えねー


フェンスアップ ← 隣とのフェンスとの違い

よく見て下さい。
隣に施工されているフェンスとの高さの違い

違い過ぎます・・・


隣のフェンス用にブロックがあるので簡単に跨ぐ事が出来ちゃいますよ
もうチョット考えて施工して貰いたかったですね
せめてブロック積を3段にしてくれれば多少はマシだったのに・・・

何も考えて居ないのでしょうね
施工業者の質を感じさせる所です
確かに値段は安いらしいですがセンスはイマイチだね


知り合いだからって押し付けてきた親戚のおじさんを恨みます


でもでも遠い将来にフェンス撤去決定

今は余裕が無いから後回しにしますが
ブロックとフェンス支柱を利用して高いフェンスに変更
出来れば木製のフェンスにしたいな



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/04/15 19:44 | コメント:3 | 住まいブログ | Top▲


外構のフェンスへのコメント
あら~。本当に低いですね。
うちは、隣の高さに合わせる事になっています。となると、お隣の方が土地自体が高いので、ブロックを高く積まないとならないのですが、お金は、土地を売ってくれたところと半々になったので、まあ仕方ないですね。

お隣と折半と言う形には出来ないのですね。

せっかくやったのに・・。いずれいずれ、頑張ってくださいね。応援ぽちです。
とも at 2009/04/16(木) 01:05 | URL | -
外構のフェンスへのコメント
ごめんなさーいッ。
ちょっと笑ってしまいました・・・。
最初、どの部分のことを言ってるのかわからなくって。
まさかここまで高さが違うとは・・・。
フェンスの意味ないですもんね。これじゃ。

いくら施工者の質や、何も考えてないといっても・・
これを仕事にしているヒトがやったはずなのに。
クレームつけたらダメなんですかね?

きっと親戚のおじさまもこれ見たら、

やべッ

て思うんじゃないですか?^^;
tomoco at 2009/04/16(木) 22:13 | URL | mQop/nM.
外構のフェンスへのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2009/04/17(金) 00:14 | |
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
