自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

住宅ローン支払い


何の音沙汰も無く住宅ローンの第1回目の支払いが行われ
普通口座からチャリーンと引き落とされました

第1回目の支払いは4万8千円
次回からは6万円台も支払いが待ってます。
しかも35年の長きに亘っての住宅ローン支払いが・・・

まだ変動金利なのでこの金額ですが、
35年固定金利にすると1万円もアップしちゃうから泣けます

もっと金利下がらないかな・・・
この所ソニー銀行の金利は横ばいが続き、下がる気配が見えないよ
しばらくは今の金利が続くのかな




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/04/08 21:09 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


住宅ローン支払いへのコメント
おぉぉっ。ついに始まったのですね。長いですよね~。でも、頑張ってくださいね~。応援ぽちです。

6万というと、マンションの家賃よりは安いけど、家を持つと言うことは他にも色々とお金はかかってきますからね~。それでも、やはり自分のおウチは良いもんですよね。

明日ですか??水道。
とも at 2009/04/09(木) 00:12 | URL | -
住宅ローン支払いへのコメント
らんとしさん こんにちは。
明日、銀行の担当者に住宅ローン相談会の予約を入れます。半年前に一回話をしたんですが、時間が経っているので、条件が変わっていることもありそうで確認の意味です。
うちは、私が44歳なので35年ローンは無理なので20年がやっとです。私の予定している住宅ローン商品は、3月にくらべ4月は0.15%金利が上がっていました。なぜ?銀行の資金の調達コストが上がっているの?教えてくれそうもないけど銀行員に聞いてみます。
たかお at 2009/04/09(木) 01:31 | URL | mQop/nM.
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
