自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

不動産登記権利書


先日の日曜日に明城の営業から建物の権利書を受け取りました

不動産登記権利書

オレンジの表紙には登記完了書と記載され
建物を登記した事を証明する書類が綴ってありました。

もう1方が建物の不動産登記の権利がある証明書らしいです。
最近は電子化され厳重に封筒に入れられ封印がなされています。
前面は透明になっていて記載事項が確認出来るようになっています。

封筒から出さないで下さいって事を言われました。


へえー今時は電子化され
こんな風になって時代は変わっていくのね


親が保管していた以前の権利書とは大違い
でもペラペラの紙が重要なのは同じなのね・・・



コレだけで終わって・・・


そうは問屋が卸しませんね
登記した際に掛かったお金を支払って下さい


イヤーン
もうお金の無いらんとしからまだ請求するか・・・


登記に掛かった費用約15万円のお支払い
ああー諭吉さんが飛んでいってしまったよ


親にもある持分関係を渡すと
前に司法書士さんが書類持って来た際に請求書が入って居たけど
その分も支払った


え!


気なしだったけど・・・
一度中身確認すると


・・・


嫌な文字が書かれた物が1枚


ガーン


抵当権設定の際に掛かった費用の請求書が・・・
全てのお金は明城からの請求だと思っていたから
この請求書を見た時はショックが大きかったです。

だって6万円もある請求書だもん
営業が持って来た請求書を見比べても抵当権設定の費用は載っていません


やっぱコレ支払わないと駄目だよね



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/04/07 08:22 | コメント:1 | 住まいブログ | Top▲


不動産登記権利書へのコメント
こんにちは。私は登記。自分でやろうかな~と思っています。自分でやっても15万位はかかるかな。と言われていたけど。

あ、ああ~。お引越しでもう出て行くものはないものと私も思っていたのに・・・・。見たくない物が出てきてしまったのですね。

ぽちです。
とも at 2009/04/07(火) 17:46 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
