自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

掛け時計購入


新居に合う掛け時計って言ったらやっぱり無垢の時計ですよね・・・
ホームセンターなどで売っている時計では物欲が沸きません。

リビングは高くても無垢の時計を発注しちゃいました

 ← 欲しかったのはコレ

でも嫁さんに却下されてしまいました
今は良いけど・・・

リビングは飽きの来ないシンプルなのにして


・・・


仕方が無いね
チョット変わったのにしたかったのに


と言う事で決めました

 ← リビングの時計はコレ

シンプルな無垢の時計です。
この掛け時計なら嫁さんのOKが貰えました
でもチョット未練が・・・



注文を受け付けてからの製作するらしく2週間ほど掛かります。
到着が待ち遠しいです。後数日で送られてくるはずだけどね。


今日注文したのじゃないの


イヤイヤ
注文したのは引っ越してチョットしてからだよ
時計が無いと時間が分かり難くてね、直ぐに頼んじゃったの
だから来週には届くのです。


他にも何か他に良い物が無いかとヤフオクで物色中に発見
888円と格安だったので早速落札しちゃいました
代金を振り込むと早速送られて来ました。

キッチン時計 ← ヤフオクでゲット

一応木で作られた時計らしいです。
でも流石に1枚ではなくつなぎ目が存在します・・・
この辺は値段が値段だからしょうがないですね。

でも数字も小さく針が短くて微妙に時間が分かり難いかも・・・
しかもなんと送られて来た時には秒針が長い針に当たって止まってるし
ちょっと針を曲げてやると正常に動き出したから良しとするかね
やっぱりこの辺は中華の香りが漂いますね ← MADE IN 中国



追伸
前回の水道メーターの件ですが、
どうやら手違い?水道メーターが届いてなかった様子です。
明城の営業が記事を見て教えてくれました。
8日か9日に取り付けて貰えるようです。

あれ・・・
と言う事は今使っている水道代って

タダ


イエーい
ガンガンつかちゃえー


・・・
世の中そんなに甘くないかな

嫁さんにその話をしたら工事の当日に水道メーターが無いと言って
どこかへ取りに行ってしまったきり帰ってこなかったらしいです。
その間水道は止まったままで、ちょぴりオカンムリ
痺れを切らして出かけちゃったのだって

何はともあれ1階と2階の水道料金は別々なのが分かっただけでも安心しました



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/04/04 21:04 | コメント:4 | 住まいブログ | Top▲


掛け時計購入へのコメント
その時計、かわいい!!ぽちです。
私なら即決定!でしょうに・・・。でも、丸い方もいいですね~。楽しみですね。数字が味がある書き方で、またいいです。でも、私も未練が・・・。木に止まっているのは鳥ですか?


水道。そういうことだったのですね~。でも、お~い!帰ってきてくれ~でしたね。

とも at 2009/04/05(日) 05:12 | URL | -
掛け時計購入へのコメント
コメントご無沙汰になってしまってごめんなさい。
新生活、少しは落ち着かれましたか?

無垢の時計!いいですねえ~
私はヤフオクのがシンプルで好みです☆

我が家の完成見学会、18・19になりました。
よろしければお越しくださいね~。
ナヲミング at 2009/04/06(月) 00:41 | URL | -
掛け時計購入へのコメント
かわいいフクロウさんですねー。
却下されちゃって残念・・。

でも・・これ・・
時間がゆっくり取れるようになったら、
自分で作れるかもしれないですよ?
時計のキットって売ってるじゃないですか?
無垢板を加工して・・フクロウ削って・・・w
らんとしさんの作ったフクロウ時計も見てみたいかもー☆
tomoco at 2009/04/06(月) 20:43 | URL | mQop/nM.
掛け時計購入へのコメント
らんとしさん こんにちは。
わたしもフクロウがちょこんと乗っている木の形をした時計が好きです。らんとしさんの自然素材のお宅にふさわしい十分シンプルな時計ですよね。時間までゆっくり刻みそうな時計です。ぽちしました。
たかお at 2009/04/06(月) 21:53 | URL | mQop/nM.
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
