自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

水道メーター工事完了


遅れていた水道工事が昨日終了しました。
コレで1階と2階の水道が分離したので料金の請求は別々になります。


水道メーター全体の様子です。

水道メーター全体 ← 水道メーター全景

奥の丸いのが我が家2世帯分の元止水栓になります。
1階と2階用の計量枡が並んで設置されています。
元止水栓から分かれて配管されているのかな


元止水栓 ← 元止水栓

元の止水栓を覗いて見ると結構深い位置に止水栓があります。
実際に止めるのは苦労しそうです。
でもこの止水栓を止める事はないでしょうけどね。


水道メーター ← 水道メーター

水道メーターを覗いて見ると

アレ・・・


水道メーターは片方しか無いのね・・・
よく見てみると「1F」の文字がメーターの蓋に書いてあるけど
2Fの方にはメーターは無しで良いのかな

元の量が分かれば1つのメーターで分かるから問題無いのかな・・・
それとも分岐して使用量を計測するだけの水道メーター
イマイチ理解に苦しむ所です。


この状態でも水道料金が別々に請求されるのなら何も気にしないのですが・・・




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/04/02 21:11 | コメント:1 | 住まいブログ | Top▲


水道メーター工事完了へのコメント
こういう場合は、基本料金みたいなものは1件分なのですか?きちんと別で請求が来るといいですね。私にも理解不能です。

応援ぽちです。
とも at 2009/04/02(木) 22:33 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
