自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

工事代金振込み


先日24日にソニー銀行から残りの工事代金が振込まれたので
やっと正式に明城から建物の引渡しが行なわれました。

工事用の鍵から正式な鍵を貰えました。
これで工事用の鍵ともオサラバです。

試しに工事用の鍵で開くか試して見ましたが
鍵はささるけど右にも左にも一切回りません。
一体どういう構造になっているかは不思議な感じですね


鍵の他に建物の保証書を渡さされました。
建物の権利書は登記の関係で後日だそうです・・・



これで心置きなく我が家を堪能出来るかな・・・
早く家の中を片付けて生活を満喫したいです。

前の住まいに比べれば断然快適かな・・・
片づけが終わらないと何とも言えない部分もありますが
ただお風呂は広くて快適です。
やっぱり1坪のお風呂だと足が伸ばせて良いものですね

洗面&脱衣所の床がコルクなのでお風呂上りもあまり気にしないでOK
明城標準の杉板だと水滴を気にしないといけないからストレスが・・・
でも濡れたままでも何のそのコルクは良いですね。



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/03/30 21:29 | コメント:3 | 住まいブログ | Top▲


工事代金振込みへのコメント
完全お引渡し。おめでとうございます。確かめたんですね。本当にどういう仕組みなんでしょうね。不思議。

コルクの床は温かみがあって、実際にも冷たくなさそうだし、いいですね。毎日のことを気にしながらは嫌ですしね~。ぽちです。
とも at 2009/03/30(月) 22:49 | URL | -
工事代金振込みへのコメント
らんとしさん お引き渡しおめでとうございます。
また、私のブログへのコメントありがとうございました。
今後も、らんとしさんの住みごこちブログを見させてください。
新居での最初の夜は興奮して寝付かれないのではと、今から心配しています。(変な意味じゃないです)
私の過去2回の賃貸での引っ越しでも2,3ヶ月は、何となく宿に泊まっているようで自宅という感じがしなくてしっくりこなかったのです。それが自ら注文した家に住むのですから興奮しないわけはありませんよね。そうならないように、引き渡し前から現場に入って慣れておきたいくらいです。引っ越しを含め2、3日間くらいは会社休もうかとも思います。
たかお at 2009/04/02(木) 01:47 | URL | mQop/nM.
工事代金振込みへのコメント
全てではないかも知れませんが、工事用の鍵と本鍵とは長さが若干違います。
工事用の鍵が短いはずです。

本鍵を一度挿しますと、工事用の鍵では届かない部分にもピンが出来ます。その為、工事用鍵は、短いので其の部分のピンに触れることが出来なくなるので、開錠が出来なくなります。本鍵を挿す事により、シリンダー内部構造が変わりますので、工事用が使えなくなるようです。
koh at 2009/04/02(木) 12:33 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
