自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

パイプハンガー&タオル掛け


カーテンレールもそうですが、普通は付いているであろう
物入れの中にあるパイプハンガーも我が家には付いていません。
勿論頼めば取り付けてくれますけど、あえて頼んでいません。

だって物入れの中は全面板張りだから自由に取り付ける事が可能だしね
パイプハンガーを取り付けるのって何も難しく無いですから自分で付けようと思ってね

自然素材らんとしハウスではステンレスのパイプハンガーでは味が無いかと思って
ステンレス以外で良さそうな物を探しました


そうしたら見つけました

← 檜のパイプ

檜だけだとチョット強度的にどうかと思いますが
中に鉄パイプが入っているから強度も問題なくOK
見た目も檜で良い感じ

檜パイプハンガー ← 完成

取り付けたらこんな感じに仕上がりました。
ステンレスより良い感じだよね

でも流石にそのままだと汚れちゃう気がするので
クリアーの塗装をしたから汚れも大丈夫かな
どうしても嫌になったらパイプだけ換えれば良いしね
しかも簡単に取り外しが利くから邪魔な時は外せるんです


檜のパイプ以外にも木調ブラケット首長19mm木調パイプΦ19x900を購入してタオル掛けを製作
本当は無垢の木で造られたタオル掛けにしたかったけど、嫁さんの反対もあって断念
その代わり木調パイプでフインキだけ堪能しています。

タオル掛け ← タオル掛け完成 タオル掛け2 ← 普段の状態

遠目から見たら無垢と間違えちゃうかもね




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/03/27 13:37 | コメント:1 | 住まいブログ | Top▲


パイプハンガー&タオル掛けへのコメント
いいですね~。そういうものもあるんですね。とってもあっていると思います。ぽちです。取り外し可能なあたりがまたいいですね。
塗装無しも良さそうだけれど、やっぱり汚れますか・・・。
とも at 2009/03/28(土) 00:12 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
