自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

やっとカーテンレール?


まだ我が家(2階)にはカーテンがありません

何故って
カーテンレールが付いていないから・・・



カーテンって普通は付いている物では


まあ大抵はカーテンまで選んで付けるのでしょうね・・・
でも我が家はカーテンもカーテンレールも無しでお願いしちゃいました

カーテンレール位なら自分で取り付けれるよね
カーテンにしたって市販のサイズで間に合うから無理に頼まなくてもね

引渡し後に取り付けようと思ってカーテンレールを考えていると
1つ疑問な事が発覚

1階や2階のリビングは漆喰を塗っているからカーテンレールって・・・
ひょっとして漆喰の上は宜しくないのでは

明城の営業さんに尋ねて見ると
漆喰の上にはカーテンレールはよろしく無い


えー
やっぱり・・・


リビングにはちょっと高いけど拘って
  コレにしようかと思っていたのに・・・




と言う事はカーテンレールは窓枠につけるしか無いのか・・・
そうすると付けれるカーテンレールは限られてしまうよ
通常のブラケットだとカーテンが下がった位置になってしまいます

探して見ると一応窓枠に取り付けるブラケットが存在する模様
カーテンレールはヨコタのフリークで良いかな・・・
ブラケットが対応するのはフリークかエチュードだけだし
本当は木製レールにしたかったのに


ネットで注文じゃー
ヨコタのフリークでT型ブラケットで・・・
あれセット販売にはT型ブラケットが無いぞ
しかもT型ブラケットの単品注文が何処にも無いのは何故



イヤーン

誰か助けてー


カーテンレールが間に合わないでは無いか・・・


結果
我が家のカーテンレールはTOSOのエリートに
1階の親世帯のカーテンレールは先に頼んだから既に付いていますが
2階の分は火曜日の日に届きました。
忙しいのもあってやっと今日キッチンとリビングにカーテンレールが付きました。

雨戸があるから夜は閉めれば問題無いけどね・・・
でも嫁さんからカーテンレールの催促が

レガート ← キッチンのカーテンレール

当初の予定とは違ってしまったけど・・・
残りのカーテンレールも早く付けないとね
誰か手伝ってと心の中で叫ぶ声が



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/03/25 21:48 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


やっとカーテンレール?へのコメント
そういうことは、知っているでしょうから、要らないといった時点で確認して欲しいですね。それだったら、もう少し早く対処できたでしょうに・・・。

頑張ってくださいね~。ぽちっとな。
とも at 2009/03/26(木) 17:26 | URL | -
やっとカーテンレール?へのコメント
我が家もカーテンレールは標準に無いと言われ
まだノープランです。
しかもちゃんと窓枠ができてから寸法を測った方が良いと言われているので動きようが無くて最後にばたばたしそうで怖いです。
奈緒ち at 2009/03/26(木) 20:31 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
