自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

すのこベット購入


まだ片付けは終わりません
今日は2日前までの住まいを片付けに行って来ました。
まだまだ残った荷物を片付け・・・
後何度足を運べは終わるのかな

以前は畳の部屋があったから良かったけど
新居の2階には和室がありません。
寝床は杉板しか無いので、流石にそのまま布団を引くのは抵抗が・・・

なのでベットを新調しちゃいました

すのこベッド ← すのこベット

このすのこベットですが、完成した姿を見ると物凄く馴染んでいる気がします。
すのこ部分は節ありの杉板だし、フレームはヒノキで柱と一緒
狙った訳では無いですが・・・

ただ無垢のすのこベットで安かったからコレにしたのですが
ぴったりマッチしているのには驚きです。

純国産の無垢材を使用していて無塗装なのが気に入りました。
3万円以上出せば無垢で無塗装のすのこベットが存在しますが
らんとしにそんな高いベットを買うだけの予算がありません

でもでも2台買っても4万円掛かって居ません。
それって物凄くお買い得じゃないかな・・・

 ← らんとしが買ったお店

50%OFFだそうです。
今見たら後15台限りみたいです。

他にももう1店同じすのこベット売っている所がありますが、
そちらは19800円でチョット高いのがネックです。

ただ欠点は節が多いです。
らんとしは気にならないからOK




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/03/20 22:04 | コメント:3 | 住まいブログ | Top▲


すのこベット購入へのコメント
お疲れ様です!!

すのこベッドの寝心地はどうでしたか?いいですね~。ウチは今、床にマットレスを敷いて、布団となっていますが、特に主人のところが湿っぽくなって、寝ないとき以外は畳んだりして、隙間を作ってやらないと、どうしようもないんです。なので、いいな~と思います。

まだまだ、引越しのお片づけとかで忙しくて、新居をじっくりと味わう時間はないかもしれませんが、住んでみてからの事、楽しみに待っていますよ~。

うちへのコメントは、できるときでいいですよ。お気になさらないで。

では、明日も頑張れ!ぽちです。
とも at 2009/03/21(土) 22:11 | URL | -
すのこベット購入へのコメント
らんとしさんこんにちは。
引越しは体より、住所変更による各種手続きと段取りで気疲れした思い出があるので、ぼちぼちがよいですよね。
杉と檜のベッドはらんとしさんの自然素材のおうちの一部になってきれいですね。通気性がよさそうで、夏も寝苦しくないように感じます。節は全く関係無いと思います。布団を敷くんだし。良い買い物!うちは畳ですが、欲しくなりました。子供が大きくなったらこんな感じのベッドにしてあげようかな。これからも見させてください。ポチしました。
たかお at 2009/03/22(日) 23:19 | URL | mQop/nM.
すのこベット購入へのコメント
引越しの片付け順調ですか?☆

ベッド、お部屋にマッチしてますねーッ♪

ウチは、IKEAのお泊り会で、マットレスをいただいて。
それはすごぅくラッキーなんですが・・・。
サイズが、クイーンに近いんです。
ダブルサイズってことなんですが、日本のサイズより
大きいみたいで。

それを置くベッドとなると・・・
結構いいお値段するんですよねー。

なので、きっとしばらくは、床に直置きになる予感。
ほんとは、それマットレスによくないんですけどね。
ベッドの下に収納とかつける方もいますが、
それすらマットレスのことだけを考えたら、
好ましくないそうです。
通気性はすごく大事なんですって。
らんとしさんのこのベッドならバッチリですねッ☆
tomoco at 2009/03/25(水) 18:41 | URL | mQop/nM.
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
