自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

引渡し


今日は建物物の引渡しです。
あいにく朝から雨は降っていますが、引渡しにはなんら関係ありませんね

10時の約束ですが、案の定遅れてしまいました
予想はしていたけど嫁さんが・・・

到着すると車が4台も止まっており止める場所が
1台タカラの車を出して貰い敷地の奥へ車を入れることが出来ました。


室内に入ると1階の給湯機関係の説明を親が受けている所でした。
らんとし世帯も到着したので次は2階のガス関係の説明へと移り
その後はタカラの設備関係等の説明を受けました。
一通り説明が終わると最後は明城の営業マンから鍵の引渡しへ・・・


でもまだ工事代金を支払い終わっていないので正式なお家の鍵は貰えず
工事用の鍵のみを渡されました・・・
正式な鍵は工事代金が支払い後に貰えるそうで

まあ住宅ローンの手続きが遅くなってしまったからしょうがないのかな
一応引き渡し日が伸ばされたらそれこそ一大事になる所でした。
支払いが遅くなってスミマセン・・・でも引き渡してくれてありがとございます。



昼から照明を取り付けLAN配線を配線しまーす。
何気にPC配線用のBOXを見てみると・・・



え・えーーえ!





ち・ち・ちがーう





家に帰り確認したけどやっぱり間違えてるよ


同じ所に2本も配管したら意味無いじゃん



工事中も思っていたけどあの電気屋はやっぱりダメだね・・・
指摘すれば直してくれるけど、何件指摘したことか
コチラが指摘することが無い位じゃないと評価は低いです。
しかも呆れる位のセンスだし・・・
何故1階と2階で同じ位置にコンセント付ける図面なのに付いている位置違うの

指摘はしなかったけど、もう1件ダメな箇所があるんです。
明城側は気が付いているのかは分かりませんけど、
らんとしにとってアレは許せません。

指摘すれば直して貰えたのでしょうけど、もう嫌だから自分で直します。
詳しくは後日に直したら報告しますね。
でも圧力が掛かったりして・・・どっか見たいに?



今日は辛口ですが、許せません。
TVの所へネット配線が出来ないのです。
繋げるつもりは無いけど、念の為に配管を頼んだのに
もちろんWiiでネットは出来なくなりました・・・しないけど。


他にも書きたい事はあるのですが、引越しまで日が無く忙しいです。
LAN配線も全然出来てないし、引越しの片付けも・・・


しばらく更新が滞るかもしれませんが勘弁して下さいね。
コメントのお返しもしばらくは出来ないかも知れません。



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/03/14 20:31 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


引渡しへのコメント
こんばんは。取り敢えずは、お引渡しおめでとうございます。

ん~。電気屋さんも色々ですからね。言われれば直すって、確かに言われる前に何とかしろよ・・・。と言いたくなりますね。お金とっているわけだし、プロじゃないの??って。それにしても、私なら、気がつかないかも・・・と思ってしまった。自分で直せちゃうなんて凄いですね。

あと一息ですね~。ファイトです!

ぽち。
とも at 2009/03/14(土) 21:51 | URL | -
引渡しへのコメント
らんとしさんへ
水道やコンセント・LAN配線・引渡し・引越し準備で忙しいところ、私のブログにコメント+応援ポチをいただきありがとうございました。私もポチします。
図面と違うコンセント位置なのに指摘しないでおいたのは、深い理由があるのでしょうね。
建て主の竣工検査も大事だけど、その前の工事の過程での確認も場合に応じて必要になりそうなことがわかりました。
たかお at 2009/03/15(日) 01:20 | URL | mQop/nM.
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
