自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

火災保険


火災保険は何処が良いのかな


って今頃火災保険
遅いよ・・・


イヤーンそんな事言っちゃあ・・・
でも契約は昨日済ませたから引渡し日からOK
勿論お金も急いで振込

パタパタと諭吉さんがサヨウナラ


慌てて火災保険を検討したから内容は


初めは住宅ローンがソニー銀行だから手軽なソニー損保でも・・・
見積金額を見て吃驚

火災保険だけで

・・・



108万円









 


こんなにも火災保険って高いの?
木造だから鉄筋より高いのは分かっていたけど
イヤーン大台超え思わなかったです。


3月に入り流石に考えないとダメだと思い立ち
他所の火災保険を見積って見る事に、他も高ければソニーでも良いかな


火災保険の見積が届き見てみると
各社大体同じ金額で70万円前後で・・・


と言う事はソニー損保の火災保険は割高かも
地震保険は勿論のこと水害は別でこの値段は

はーい
ソニー損保は消えた
しかも補償内容がイマイチ分からないし・・・


見積もりの中でビックリお値打ちな火災保険みっけ
なんとそのお値段は

33万円

あまりの安さに疑ってしまいましたよ
その保険の名前は住自在です。


でもでもよくよく住自在を調べてみると安いのには訳があるようです。
他の火災保険では補償される事が補償されないから安いようです。
住自在でも他と同じ補償を付けると金額はまったく同じ位に・・・

安いプランでも何も無ければ問題ないですね。
でも実際に火災等にあった場合には貰える保険金が少ないようです。
基本の補償金額は同じだけ貰えても特約部分の金額に差が出るらしい


確かに安いのは魅力だけど・・・



時間が無い中でらんとしが選んだ火災保険は








セコム安心マイホーム保険



何故セコムかと言うと
・金額は普通? ← おいコラ普通って
 トータル面では安いのかな?
・基本パターン(シンプル)で補償が多い

他の保険会社だと○○不担保って表示が多くて分かり難いです
結局の所どれとどれが補償されるのかが見積もりで分かり難くてね・・・

セコムだと大方補償されていて値段的に他と遜色が無い
他は○○が不担保なものがあり不安


セコムで地震保険付けてポッキリじゃないけど

約100万円
痛い出費だけど必要だよね・・・



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/03/11 20:58 | コメント:5 | 住まいブログ | Top▲


火災保険へのコメント
こんばんは。大詰めですね。頑張ってください。
ウチの建築会社、セコムと取引?しているみたいで、安めになっているみたいです。後は、会社でも入れるのがあるので、見合わせて決めようと思っています。

あと10日切りましたね~。応援ぽちです。
とも at 2009/03/11(水) 23:31 | URL | -
火災保険へのコメント
我が家もSECOMで考えてます!
価格ドッドコムで一斉見積もりしたら一番安かった!
100万円!ってすごいですね。我が家はその半分以下です。
フラット35で借りるんですが、いつ火災保険に加入しないといけないのか
わかってないのですがご存知でしょうか?
ハーブの丘のプーさん at 2009/03/12(木) 00:16 | URL | -
火災保険へのコメント
まさに私も悩んでいるところなので勉強になります!
うちは小さいかららんとしさんほどではないですが、
それでもやっぱり木造は高いですねぇTOT
愛知県は地震保険も高いですしねぇ~=3
ナヲミング at 2009/03/13(金) 00:00 | URL | -
火災保険へのコメント
100万円とはすごいですね。
我が家はセゾンの火災保険が一番安かったです。ネットで保険料わかって
at 2009/03/13(金) 08:52 | URL | -
火災保険へのコメント
こんにちは!
ブログの記事を新しいほうから読ませていただいてます。
ネットでシュミレーションできるものは
わたしもちょこちょこ試しているんですが
高いですよねー。
なんの保障をはずしてもいいのか困ってます。
わたしもセコムのものが気になってたんです。
水害はつけましたか?
セコムだと、どろぼうさんが侵入したときの
保障が手あつかったりするんでしょうか。
おんぶうさぎ at 2009/04/17(金) 05:19 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
