自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

引越し見積もりを


引越しの記事が消えちゃったよ
間違えて消しちゃったかも・・・

もう1度改めて書いています。 


親が引越しする日が決まり
我が家も考えないと思い立ったその時

  ← この広告を見つけ

引越し見積もりを取ってみる事にしました。


条件を入力し見積もり ゴー

そのままネットをウロウロとしてると
プルルルル・プルルルル
と電話が10分もしないうちに鳴り電話に出ると
サカイ引越センターですが、引越しの見積もりありがとうございます。
一度お荷物の内容を見させて頂き正式な見積もりを取らせて下さいと

うーん・・・どうしようかな
まあ取り敢えず来て貰って見積もり頼むか・・・
次の日に時間が取れそうなので10時にお願いしますと頼みました。

電話を終えるとプルルルル
え!え!ひょっとして・・・
○○引越し社ですが・・・

うひょーひょひょひょ・・・
イヤーン勘弁してよね
次から次えと電話が掛かって来ました。
慌ててメールを見てみると案の定、各社からのメールが届いていました。
ちょっと嫌気がさし、残りの電話では訪問見積もりの依頼には
後で考えますと丁寧にお断りする事に


メールでの見積もり金額一覧(順序はメールの着順)
1、引越○○ 10万円
2、サカイ引越センター 金額提示なし
3、アク○○○○ 60000-90000万前後
4、JN○○○○ 58000円
5、ハー○○○○ 50000円~
6、アリさんマーク 金額提示なし

メールの見積もりでは各社バラバラの回答でした
しかもサカイとアリさんに関しては金額提示無しにガックリ・・・

メールでの金額は目安で実際にその金額では無理でしょうね
大物の家具だけの数量しか伝えていないですし・・・


実際に親が仮住まいに引っ越した際にアリさんマークで掛かった費用が
7万円

建替えたお家に引っ越す際にも親はアリさんに依頼したようで
3月の引越しは割増料金が掛かり高くなるけど、同じ量だし日にちも16日って事で
前回と同じ金額の7万円でお願いしたらしいです。 



親の荷物の量で7万円って事は
それよりの量が多いので高くなるのは覚悟しないと・・・
しかもシーズンだし、距離じゃなく市をまたぐと高くなるらしい
メールでの見積もりとの金額の違いはどの位なのかな


次の日になりサカイ引越センターの営業マンがやって来ました
チョット話が長くなるので続きは又ね



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/03/07 20:53 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


引越し見積もりをへのコメント
続きが気になりますね~。友達は、11月でしたけど、平日の午後にしていました。コツは、大体の予算みたいなものを言ってそれよりも高かったら、何も返事をしないでいると、どんどん下がってくるとか・・・。でも、らんとしさんは3月に引越しになるんですか~?運がよければ、友達の所は荷物が思ったよりも多かったので、午前の部が終わった人たちが助っ人に、しかもその分はお金が掛からなかったそうです。私は、業者に頼んでお引越しはしたことがないので、なんともいえないのですが、うまいこと行くといいですね。(引越し自体が雑でも嫌ですから悩みますね)応援ぽちっ。
とも at 2009/03/07(土) 22:14 | URL | -
引越し見積もりをへのコメント
らんとしさん こんにちは。ブログへのコメントありがとうございます。
私は子供のころから数えると6回も引越ししていました。高校2年のときは、荷物のほとんどを自分たちでトラックへ運び、着いたらおろすというセルフサービス引越しでした。運転手一人だけの個人営業だったらしいです。最近ではアリさんとさかいさんで2トンロング車で、8万5千円でした。新居に搬入するときは、本当に気をつけて欲しいですよね。新築の団地に引っ越したときは、押入れダンスを落として畳をへこましてしまったさかいさんでした。結局会社というより、来てくれた作業員の丁寧さしだいで、大工さんと同じように丁寧に作業してくれる人が一番ですね。
たかお at 2009/03/08(日) 04:15 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
