自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

Web内覧会2


Web内覧会2
屋内に入るのには玄関からですね

親側の玄関はこんな感じに仕上がってます。

玄関内1 ← 外から中を  玄関内4 ← 中から外を

綺麗に御影石が貼られて良い感じです。
玄関框はブビンガが使われチョット高級感が


らんとし世帯の玄関の仕上がり

玄関内5 ← 外から中を  玄関内3 ← 中から外を

チョット狭いです。斜めに玄関框があるので多少は靴が多く置けるから・・・
奥は物入れの棚を後で付けます。
造作で明城に頼んでも良いのですが・・・高いです
予算オーバーの中では依頼は出来ません。
棚を付けるだけなら自分で安く出来るかなと・・・


次は1階からの紹介

1階廊下 ← 玄関から覗く室内の様子

玄関付近からの室内の様子です。
ちょうどリビングに来客者が写っていますね。


玄関の横にはトイレ&洗面所があります。

トイレ&洗面所のドア ← トイレ&洗面所のドア

トイレ&洗面所のドアとも明城の標準的な無垢ドアです。
何も言わないとこの形と同じ仕様となるでしょう・・・
ただ1点明かり窓がガラスじゃないのを除けばね。
その事は後ほど詳しく紹介します。


トイレのドアを開けると明城オリジナル手洗いがあります。

トイレ手洗い ← シンプルな手洗い 

造作で作って貰った手洗いは素敵ですね。
ただやはりお値段も素敵なんですが・・・値段はこちら

1階トイレ ← 1階トイレ

1階のトイレはタンクレスのサティスになります。
何故ってTOTOよりも値段が安いからINAXにしたんです
タンクレスの方がスッキリして良いよね

床は親のたっての希望で洗面所とトイレはクッションフロアーにしています。
これなら水はねの心配もしないで済みますね
掃除のしやすい表面がツルツルなクッションフロアーを選んでいます。


洗面所のドアを開け中に入ると

洗面台&洗濯機置き場 ← 洗面台&洗濯機置き場

洗面台に洗濯機置き場があります。
例の洗濯機用水栓の高さもいつの間にか変わっていました
洗濯機用のコンセントの中心が1120mmでそれよりも高いから1250mmかな
皆さんも洗濯機用水栓の高さは気を付けましょうね1250mmならOK
当初の水栓が → 困る高さの訳

洗面所の照明 ← 洗面所の照明

照明はチョット安いモデルですが、特に違和感も無く良くある感じかな
照明の詳細はコチラ ← 安いでしょ・・・


1階風呂 ← 1階浴室

1階の浴室は拘りも無く標準で提示されたTOSTEMのルキナになります。
滑り難そうな床だったので問題無いかと・・・逆にタカラだと床が問題になりそうです。
親も特に気にならない様子ですんなりと決まりました。


続きは次の記事へ → Web内覧会3    → Web内覧会1に戻る



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/03/03 19:56 | コメント:1 | 住まいブログ | Top▲


Web内覧会2へのコメント
こんばんは。
本当に、これなら夏窓をちょっと開けただけで風が通って過ごしやすそうです。私は、エアコンに頼らず過ごしたいんですよね~。
洗濯水洗も綺麗に直っていて良かったですね!そして、お風呂。私の好みの色です。我が家の標準ではこういった色がなく、白か黒かで結構時間を費やしました。

トイレはやはり、クッションフロアにしたんですね。今悩んでいる所なんです。絶対に息子2人が汚すだろうし・・・と思って。
明日も楽しみにしています。ぽちっとな。
とも at 2009/03/04(水) 01:24 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
